2013年10月29日火曜日

「当初はK. Readが日本戦の主将の予定だった。」 by 監督

えーーーーーーーっと。


朝から全くもって仕事が手についていないまーこ。です。


朝からずーっと成田空港とニュージーランド航空の発着情報のページを見てはため息(←なんで?)


成田空港まで行かれたファンの方もいたそうで


写真撮ってもらったとか、ジャージーにサインしてもらったとか…。


さてさて。


Steve Hansen監督曰く、当初はりっちー。もDan様ことDan Carterも日本には来させず


直接仏蘭西へ行かせる予定だったんですって。

(2013/10/28 www.stuff.co.nz)


代わりに、日本戦のキャプテンはKieran Readに任せようと思っていたんですって。


でも、二人ともに怪我のために10月19日の対Wallabies戦を欠場。


Dan Carterに至っては、 もし日本に来ていなければ11月9日の対仏蘭西戦まで


8週間も試合から遠ざかることになってしまい


二人ともに欧羅巴の強豪国との連戦が始まる前に試合の感覚を取り戻させる必要がある、と


監督が判断したんですって。


All Blacksの「顔」とも言えるこの二大ビッグスターは


(余談ですけど、二人併せてIRBの世界最優秀選手賞、5回ですよ。。。)


(さらに余談ですけど、2011年のワールドカップ以降28試合のAll Blacksのテストマッチのうち


Dan Carterが出場したのは半分にも満たない12試合だけなんですって…。)


今度の土曜は先発出場して40分程度はプレーするのでは???


といった報道記事をいくつか目にしました。


この二人、2011年のワールドカップでは共に対日本戦は出場しなかったんですよねー。



 


今度は、ジャージー姿が見れますように。




拍手する

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まーこさん、こんばんわ。
新西蘭・濠太剌利です。

成田で "お・で・む・か・え" しなかったんですか。可哀そう、ABが。
2
まだ1週間近く有りますから、"お・も・て・な・し" 頑張りましょう。

いちはら さんのコメント...

こんにちは。
ABs とうとうやってきましたね。
土曜日までは、あと4日。
ワクワクして、仕方ありません。

ところでABsの日本での予定が発表されていませんが、どこで練習しているのか、まーこ。さんは、ご存じですか?
日本協会のホームページには、何も書かれていないので、ABsのホームページを覗いたら当然の事ながら英語で書かれており、わたしの読解力では、ちんぷんかんぷんです。
ただ They are all very excited and positive,” he said following the training session at the Suntory Sungoliath ground.と書かれていたので、もしや府中のサンゴリアスのグランドで練習してるのでは?と考えている私です。
ABsの選手を間近で見たい&カーターとリッチーのサインをゲットしたいのです。
そこでお願いなのですが、一度ABsのサイトを覗いていただけないでしょうか?
ファンクションにも参加できす、離日の飛行機も解らない私にとって、サインを貰うチャンスは、練習場に行くしかないと考えているのです。
不躾なお願いをして申し訳ありませんが、時間がありましたら、宜しくお願い致します。m(__)m

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
まーこ。さん程ではありませんが
自分も行きたかったですね。
知り合いは成田行ったんですが、
ファンは30人くらいでマスコミが
20人くらいだったそうです。

まーこ。 さんのコメント...

新西蘭・濠太剌利さん、はい、成田空港には行きませんでした。今日は六本木近辺をリフレッシュがてら散歩していたみたいですよね。

六本木は、会社からそう遠くないのでどこかでバッタリ会えないかしらと思っております。。。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、お久しぶりですね。
いやー、ホントに来ちゃいましたね。アタシも成田空港まで行った知人からファンの数は20~30人位だったと聞きました。うーん、会いたいなぁ…。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、さすがに公開練習を企画してくれない限り、練習日程や場所は極秘だと思います。(もちろんHPにも載ってませんし、アタシも練習会場等は一切知らないです。)公開練習があれば、有休取ってでも見に行くんですけどね。

いちはらさんが載せている英文は、28日にサントリーのグラウンドで練習を行なった日本代表に関する記事で、そのコメントは、代行HCのものですね。

サインがもらえるかはわかりませんが、こちらのイベントに行けば、少なくともりっちーを近くで見ることはできると思います。
http://adidas.jp/blog/20131028-184136.html

bubu さんのコメント...

私は成田空港まで行きました。とりあえずサインは諦めて写真を撮る事に専念したのですが、残念ながら約半数の選手の写真しか撮れませんでした。ただし、空港からバスが出発する間際になって、リッチーにサインを貰えたのとダン様と一緒に2ショット写真を撮れたのはラッキーでした。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、空港までいらしたんですね。約半数でも写真が撮れたのなら充分にラッキーだったのではないでしょうか。ツーショット写真、Twitterで拝見しましたよ。

ノンキー さんのコメント...

ALL BLACKSのグランドは、ある日本のチームのグランドを使用してます。
練習終わりならサイン貰えるかも。
ホテルは厳戒態勢なので入れないようですね

まーこ。 さんのコメント...

ノンキーさん、初めまして。
リコメが大変遅くなり、失礼しました。練習場所は複数だったようですね。いずれも翌日の報道による「事後報告」で知っただけですが。