2013年11月10日日曜日

日本対蘇格蘭戦は秩父宮で買った限定クッキーと共に。

日本時間で土曜の夜遅くから放送された日本対蘇格蘭の試合は


録画しておいて今日の昼間に観戦しました。


日本代表、残念でしたね。


たっぷりと水分を吸いこんでしまった緩々のピッチに足を取られ、体力を消耗してしまったのでしょうか。


蘇格蘭はテレビで見ているだけでも本当に寒そうでしたね。


英吉利と言えばやっぱり紅茶、ということで温かいロイヤルミルクティーを入れてテレビの前にスタンバイ。


そしてそのお茶受けにしたのは、こちらのクッキーでした。




11月2日に秩父宮で限定販売されたクッキー、700円也。



8枚で700円を払うには、ちと勿体ないような気もしたのですが、ま、これも記念ということで。


かなり堅めのクッキーで、甘さは控えめ。


ロイヤルミルクティーとも相性ばっちりでした。



11月2日は、他にも限定販売されたグッズがあり、会場に入ってすぐに欲しかったものを買いました。



大会プログラム(1,500円)、マフラータオル(1,000円)にピンバッチ(400円)。


ピンバッチは、数を間違えて買いすぎてしまったという知人から買い取ったものです。


恐らくすぐに売り切れてしまうだろうなという勘があたり、大会プログラムとクッキー以外は


早々に売り切れてしまったようですね。


メインスタンドもバックスタンドも、どちらもこの限定グッズを求めてながーーーーーーーい


行列ができていました。


日本対蘇格蘭は、こういった限定グッズとかあったんですかね???
 

マフラータオルは、観戦したお友達と4人でお揃いにしました。




(ちなみに上の写真に写っているのはお友達で、アタシじゃござんせんのであしからず。)


この日は、天気予報でも雨が降るなんて言ってませんでしたよね。


別のお友達から聞いたのですが、バックスタンドのど真ん中の一列目で見ていたカップルが


試合途中で席を立ち、そのまま戻ってこなかったそうです。。。


傘をさして観戦していた人たちもちらほら。。。


アタシのお友達は、秩父宮に来たのは今回が二度目でテストマッチは初めて。


悪天候でもしかしたら途中で帰るって言いだすかもな…と心配になったのですが


このマフラータオルで顔や髪にかかる雨をしのぎ、最後まで楽しく観戦してくれました。


皆、防寒対策はバッチリ、もしもの雨に備えてフード付きのナイロンジャケットを着ていたのも


功を奏したようです。


それにしても、蘇格蘭をはじめ英吉利はどこも寒そうですよねぇ…。


選手の皆さん、風邪など引かないでいただきたいですね。



日本代表が次に試合を行うGloucesterのKingsholm Stadiumは、昨年の5月に訪れました。





秩父宮よりも客席数が少なく、とてもアットホームな雰囲気に包まれたスタジアムでした。


次は勝ってくれるといいですよね、っていうかGloucester戦、テレビで放送してくれませんかねぇ…。


ちなみに、チケットは早割だと子供は£1(約150円)、着席だと£15(約2,300円)


立ち見は£10(約1,500円)だそうです。。。



拍手する

4 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

こんばんは。
先般は、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

昨日は当直勤務だったので、仕事しながら
Facebookを携帯で見ていました。(試合経過を実況してくれている人がいたのです)
後半1点差になったときは、「もしや」と思ったのですが、そう甘くはありませんでしたね。
でも、今年のジャパンは何か違うような気がして仕方ありません。
欧州遠征残り3連勝して、次に繋げて欲しいと思います。

職場の都合で、当直・翌日明けの2交代勤務が暫く続くのですが、ジャパンも頑張っているので、自分も頑張りたいと思います。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、明日のGloucester戦、インターネットで見れるそうですよ。

http://www.ustream.tv/channel/bechampions-tv-live

日本時間で13日の午前4時40分から。視聴料は788円だそうです。

かなり朝早いですけど、元英蘭代表&キャプテンのMike Tindallや元All Blacksでワールドカップ優勝メンバーのJimmy Cowanも出場するんですって。

いちはら さんのコメント...

まーこ。さん、遅くなりましたが、御教示ありがとうございました。
目覚ましセットしたのですが、二度寝してしまい見ることができませんでした。
せっかく教えて頂いたのに、申し訳ありませんでした。
Facebookを見たら40対5で敗れたと書かれており、びっくりしました。
やはり控え中心の選手編成では、プレミヤリーグクラスのチームには勝てませんね。
残り2戦は、勝つだけではなく、内容も伴った好ゲームを期待したいと思います。
因みに、まーこ。さんは、試合を見たのですか?

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、Gloucester戦は、Mike TindallとJimmy Cowanが見たくて早起きをしようと思っていたのですが、急遽仕事で深夜に海外のオフィスとの電話会議が入り、寝たのが午前2時だったので諦めました。GloucesterのHPで写真やハイライトは見たのですけどね。