2013年11月7日木曜日

Racing Metro v Toulouse、香港で見るなら13,000円也。

今週末は、いよいよ秋のテストマッチシリーズが各国で本格的にスタートしますね。


(先週末の主だったカードは、薔薇組こと英蘭対Wallabiesと秩父宮の試合くらいでした。)


でも、地味にアタシが注目しかけていた(←詳細後述)のは


9日の土曜に香港で開催されるNatixis Rugby Cup Hong Kong 2013の


Stade Toulousain (Toulouse) v Racing Metro-92でした。


各国代表チームに召集されているメンバーがいるので1.5軍って感じですが


仏蘭西のTop 14のチームの試合はHeineken Cupくらいでしか見ることができませんもんね。


どちらのチームも既に香港入りしているようです。



まぁ、仏蘭西語はちんぷんかんぷんなので「Hong Kong」っていう部分しかわからんのですけんど。。。


あー、この写真だらけのページを見ると、なんとなく何をしてるかは想像がつきますね。


昨年、香港大球場ことHong Kong Stadiumで、英・PremiershipのSaracens v Asia Pacific Baa-Baas


の試合を見たので(その時のことはこちら↓をどうぞ)

AP Baa-Baasが大逆転勝利。
Nick Easterと二人のWilliamsがリードするHakaを見る。


今回もてっきり同じ試合会場かと思っていたら


街の中心地から少し離れたAberdeen Sports Groundでの開催だそうです。


ちなみにこのグラウンドは、British & Irish Lionsが練習場所として使っていたグラウンドです。


ビックリしたのはそのチケットのお値段。(こちら


なんと、大人の場合は1,000香港ドル、800香港ドル、700香港ドルとかなり強気なお値段です。


1香港ドル=13円くらいなので、 13,000円、10,400円、9,100円ですって…。


6月のBritish & Irish Lions v Baa-Baasの時とあまり差の無いお値段です。


試合会場とチケットの値段を聞いて、すっかり興味が薄れてしまいました。


香港に住むラガーマンの友人何人かに聞いてみましたが、観戦に行く予定の人はゼロ。。。


「チケットはぼったくりだし、代表選手は出ないし、しょせんエキシビジョンマッチだからね。」とのこと。


昨年の6月のSaracens v Asia Pacific Baa-Baasの試合が


チケットが約4,000円で全席自由席だったのに、観客席は閑古鳥が鳴いていたことを思うと


うーむ、はたしてどれだけのお客さんが来るんでしょうか・・・。


現在は、Racing Metroでアシスタントコーチをしている元愛蘭代表のRonan O'garaあたりが


こっそり試合に出ちゃったりして???


(ということは無いと思います。。。)


(2013/11/07  http://www.scmp.com/)


踵のケガで代表チームから外れているJamie Robertsも香港滞在中ですって。

↑「誤植があります、さてどこでしょう?」


どうせなら2019年のワールドカップ開催に向けて日本に来てくれればいいのにねぇ…。


拍手する

0 件のコメント: