2013年12月15日日曜日

逆光で撮影大失敗、せっかくのRichard Kahuiが…。

※只今、読者アンケート実施中(一問のみ)。左のサイドバーにあります。
 目標回答数100人までもう少し!

二週連続でマイコちゃん達と秩父宮にトップリーグ観戦に行ってきました。


昨日の秩父宮は好カードが二試合。


特にアタシが楽しみにしていたのはこの背中!




セカンドステージからいよいよジャージー姿を披露した


All Blacksの中でも指折りのイケメンプレーヤー、Richard Kahui。


2011年のワールドカップでその姿をスタジアムで見て以来、2年3ヵ月…。


上下黒の装いは、違和感が全くござんせんでした。




出番は後半からかな~なんて思いつつ始まった前半早々に、あれ、なんか準備してる???




スタメンのCooper Vunaのブラッドビンで早速出番が回ってきたのでした。


記憶が正しければ、登場早々にトライにつながるパスを出していた気がします。




あっという間にベンチに戻りましたが、後半に再び登場。


いやー、嬉しかったです。




この試合、一進一退の攻防で最後の最後までどちらか勝つか、目が離せませんでしたね。


後半にNECのNemani Nadoroが登場した時は、スタンドがざわついた感じがありました。


待ちに待ったRichard Kahuiのプレーを見れたこの日は、”ド”ピーカンのいいお天気。


いつもの如く、バックスタンドに陣取ったアタシ達に直撃したお天道様のおかげで


まるで蜃気楼の中で撮影したかのような写真が、山盛りてんこ盛りにできあがっちゃいました。。。




へっぽこカメラマンとぽんこつカメラのコンビでは、せっかくのシャッターチャンスも靄がかかっちゃってます。




あーあーー、Nemani Nadoroの足元からなんだか煙が上がっているみたい。。。




うわー、真っ白になっちゃった…。



しかも、どういうわけかお天道様の被害を逃れた写真は


Richard Kahuiの「ヘン顔選手権」状態のものばかり…。


眉毛が「ハ」の字のしょんぼり顔とか




あ、目、つぶっちゃった。




酷いピンボケに加え、もう、何これ~。Kahuiさん、こんな写真を公開してゴメンナサイ…。



試合は、辛くも東芝が逃げきった、といった感じの終わり方でした。




はー、やっと撮れました。”正しい”顔のRichard Kahui…。







二試合目の野武士軍団対サントリーは、予想外の大差がついた結果となりました。


サントリー、どうしちゃったんでしょうかね…。  


常勝軍団も人の子、一つ二つと歯車が狂い始めると…という感じだったんでしょうか。


後半30分前後まで、得点はわずか3点、トライが一つも決められませんでしたよね。



レフリーに何かを一生懸命説明しようとしていたのか、はたまた怒られてたんだか…


気になって仕方の無いアタシであります。


まさか「マダ、ニホンゴ、アンマリワカリマセン」なんて言っていたわけではないでしょうけれど


(↑当たり前です)


野武士軍団ことパナソニックは、最後のワンプレーまでトライを取りにいったのがとても印象に残っています。


Berrick Barnsのエビ反りみたいな体勢でのオフロードパスも凄かったですけど。


「何が何でも絶対に勝つんだ、完勝するんだ。」という気合いが伝わってきた気がしました。

(ちびっことは必ずピースサインで。ちょびっとだけ写っているのはお友達です。)
 
世間一般では、今月はボーナス支給月ですよね。


でも、アタシの会社のボーナスは年一回、支給は二月下旬とまだまだ先の話し。


新しいカメラを買うまで、へっぽこカメラマンの腕を磨く方法を模索したいと思っとります。。。


拍手する

2 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

こんばんは。
土曜日の秩父宮の試合を観戦できたのですね。私も観戦する予定でしたが、仕事の関係でいけませんでした。
ですので、本日当直明けなのですが、府中のサントリーグランドにいって、サニックス対サントリーのサテライトリーグを観戦してきました。
自称ミーハーオヤジの私の一番の目的は、サニックスの南アフリカ代表のポトヒェッター とサモア代表のレマルのサイン&記念撮影でした。二人とも気軽に応じてくれて、サインの他に私の名前とメッセージをかいてくれましたよ。
サインだけでなく、なにか一言書いてくれると嬉しくなるのは、私だけでしょうか?
そういえば、まーこ。さん、バーンズとのツーショット写真にサインしてもらえましたか?

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、土曜の秩父宮は、大接戦の第一試合と一方的な展開となった第二試合という好対照の試合でしたが、どちらもとても見応えがありました。テレビでも再放送があると思いますので、是非ともご覧になってください。
日曜は、目的が達成できてよかったですね。
アタシがサインをもらったかどうかはナイショです。