2014年1月26日日曜日

近鉄ライナーズの電車に乗って花園へ。

トップチャレンジの最終節、試合観戦に大阪まで行ってまいりました。




約一年ぶりの花園です。


前日の土曜に大阪入りし、学生時代のお友達と旧交を深めたり、初めての梅田阪急でお買い物をしたり。


日曜は宿泊していたホテルのあるなんばから電車に乗りました。


で、アタシが乗ってた電車はこんな感じ。




はい、ズーーーーーム。




ちょっと反射してしまってうまく撮れなかったのですが、近鉄ライナーズを応援するドアップの写真つき。


だって、この電車、近鉄列車(近畿日本鉄道)ですもん。


そのお隣の車両はと言いますと。




こちらも写真付きでした。




駅の構内も近鉄ライナーズ一色ですね。




そうだ、そうだ、花園ラグビー場には近鉄ライナーズの殿方にちなんだ特製メニューがあるんでした。




帰りは、同じ駅でも約200メートル離れたところにある別の改札から入場したのですが




こんな横断幕がお見送りしてくれました。



改札を入って振り向いたら




そっか、なるほどねー。


これからこの駅を出て花園ラグビー場へ向かう人たちへは「応援よろしくお願いします。」となるわけですな。




と、話しの順番が前後してしまいましたけど。




それでは行ってきまーす。


(続く。)

拍手する

4 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

おはようございます。
花園まで応援にいかれたのですね。
私は、昨年ダイナボアーズ事務局が企画した弾丸バスツアー0泊2日で初花園を経験しました。
山から吹いてくる風がとても寒かったと記憶しています。
さてまーこ。さんの観戦記、続きを楽しみにしています。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、日曜の試合の時も風がとても冷たかったです。今年も弾丸バスツアーはあったんでしょうかね?

アタシの場合は、ここ二年ほどの間に日帰りでも一泊でも飛行機を使うルートがすっかり定着しました。(羽田⇔伊丹)
新幹線よりも安いですよ。

いちはら さんのコメント...

まーこ。さん、御教示ありがとうございます。今週末のワイルドカードを花園で観戦するのに新幹線を利用するつもりてしたが、調べてみたらジェットスターを利用すると新幹線の半額で行けることが判明しましたので(成田⇔関空)、早速予約してしまいました。
豊田織機の試合見たさとカンコウスキーとマーク・ジェラートのサイン欲しさに花園までいってまいります。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、Ryan Kankowskiの名前がメンバー表にないのが気になりますが、楽しんできてくださいね。