2014年2月2日日曜日

花園名物!? リコ・ギア オールブラックラーメンを食べました。

昨日の秩父宮は晴天でポカポカ陽気でした。


花園はどうだったんでしょうか?


1月26日に花園へトップチャレンジの試合観戦に行ったときは、寝坊してホテルで朝食を食べ損ねたので


アタクシ、まぁ花園名物をたらふく食べてまいりました。




いろいろありすぎて、どれにしようか迷っちゃったんですけど。




花園と言えばやっぱりこれははずせません、ラグビーボール型の肉まん、ラグビーまん。




「花園名物ラグビーまん」という焼印はちょっとふやけて見えなくなっちゃってました。


通常、コンビニで売られている肉まんよりは一回り大きめですよね。  


この日は、横風が強くてとても寒かったので、セットでふかひれスープもいただきました。




単品で買うと550円(ラグビーまん 300円、スープ 250円)がセットで500円でした。


第一試合終了後には、All Blacksの大ファンでもある知人のご夫妻と共に


「花園に行ったら是非食べましょう!」と話していたあの話題のラーメンを食べることにした次第。




えーっと、食券は…、あ、これですな。




じゃじゃーん。




 ホントに黒いなるとが入ってる…。(ちなみに味はフツーのなるとでした。)




麺もホントにまっくろけー~。


トッピングは焼き海苔やわかめ、きくらげと「黒」を意識したものばかり。


他にもブラックオリーブやムール貝と、これまた「黒」を意識したであろうものがあったのですが


個人的にはオリーブやムール貝とラーメンのコンビネーションは…と。


話題重視のラーメンかなと思いました。


でも、寒い日には、こうした温かい汁物がホントに五臓六腑に沁みるんですよねぇ。


今度来るときは、どれを食べようかしら???




帰りには、もちろん絹屋さんで花ラグ饅頭を買って帰りました。






拍手する

2 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

こんにちは。
昨日は花園に日帰りでいってまいりました。風も吹かず、ポカポカ陽気で、ベンチコートの下に着ていたセーターを脱いだほどでした。昨日の秩父宮は沢山の観衆が入ったようですが、花園はガラガラで、指定席などは100人いなかったと思います。
私は、指定席で観戦していたので、選手が投げ入れるミニボールを2つもゲットしました。
リコ・ギアラーメン、私も食べました。
個人的感想ですが、800円の値段の割りに、味は。。。
前回食べたアフロ丼のほうが、私は満足しました。(あくまで私個人の感想ですが)
サインはカンコウスキーとマーク・ジェラート、それとヤマハのポトヒエッターのサインと写真を一緒にとってもらいました。
とっても満足した1日でした。
追伸
花ラグ饅頭、私も買いました。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、大阪は元々東京とは異なる独自の食文化がありますから、花園でなくとも食べたいものがいろいろありますよね。その影響か、秩父宮に比べると花園のスタジアム名物の食べ物は、花園へ行く楽しみの一つでもありますね。

絹屋さんの花ラグ饅頭は、ラグビーとは無縁の友達にお土産としてプレゼントしたところ、とても気に入って電話で取り寄せたそうです。

秩父宮でもそういった名物が増えるといいですよね。