2014年4月1日火曜日

All Blacks Sevensの気になること、いろいろ。

秩父宮でAll Blacks SevensのHakaが見れるのは、いつになりますかねぇ…。


スター揃いのAll Blacks Sevensですけど、今年来日した皆さまにおかれましては


気になることがまぁそれはそれはたくさんございました。


昨年の東京大会で左腕(肩だったかも)を負傷、アームスリングの痛々しい姿で


ファンサービスしていた姿が印象に残っているSam Dickson。




今年は元気な姿で二日間プレーする姿を見れたのが嬉しかったです。


同じく昨年の東京大会で負傷し、大会二日目の全試合を欠場したキャプテンのDJ Forbsも


今年はフル出場でしたよね。




でもねぇ、この手首の何やら暗号のような数字の羅列を見たら、どうにもそれが気になりまして。。。




ご家族のお名前や聖書のお祈りの言葉を書いてる選手は多いように思うのですけど、数字???


テレビで映ったかどうかはわからないのですが


手首にニコちゃんマークを書いているのは一体誰だったかと申しますと…。




EXILEのパフォーマーのAKIRにそっくりなこの方、Ben Lam。




大会一日目も二日目も、手首にはこのニコちゃんマークがありました。


ゲン担ぎなんですかね?


でもなんか、イメージと全然違うんですけど…。


昨年の写真を見直してみたら、あ!ニコちゃんマーク発見!




もし来年も日本に来てくれるなら、聞いてみたいものです…。


Ben Lamと言えばロン毛、ロン毛と言えば、Gillies Kakaのヘアスタイルもインパクトがありました。




全部伸ばしているのかと思ったら、前髪だけをお団子にしていてサイドは短いんですね。




伸ばしてるのかしらん???


大会一日目に負傷し(初戦でしたよね?)、当日は残りの試合を全て欠場。


でも二日目には元気な姿を見せてくれたのは嬉しかったです。


試合中に気になったのはこの選手。




だって、名字がカレー。(英語の発音だと「カリー」ですけど。)




昨年のワールドカップは、直前の練習で右手を負傷、メンバーから漏れてしまったんですって。


それから、アタシ、どうしても気になってることがあるのです。


All Blacks Sevensは猫背が多い…。




実はアタシも姿勢が悪くて、子供のころからずっと注意され続けているのでなおさら気になるのです。




背が高いと、どうしても背中を丸めてしまいがちなんでしょうかね…。


それとも試合中に背中に入れているGPSセンサーでそう見えるだけなのかしら???




Bryce HeemとAmbrose Curtisは、顔がちょっと似てますよね…。


来年は誰が来てくれるのか、楽しみです。


Akira Ioaneのことは、近日中に。。。



拍手する

0 件のコメント: