2014年7月22日火曜日

Brumbiesのマスコットは動物なのでフィールド立入禁止!?

これ、もしかしてオーストラリア流のジョークなんですかねぇ?????


今週末に行われるスーパーラグビーの準決勝、Waratahs v Brumbiesの一戦が行われるのは


シドニーのAllianz Stadium(アリアンツスタジアム)なんですけど。


BrumbiesのマスコットのBrumby Jackが、WaratahsのマスコットのTah Manと一緒に


サイドライン上で応援したいと希望したところ、


「プレー中の選手の近くに馬を遊ばせておくようなスペースはないから、ピッチに入っちゃダメ!!!


試合を見たかったら、チケットを買って他のファンと一緒にスタンド席で座って見て。 」


とWaratahsサイドからフィールドへの立ち入り禁止を言い渡されちゃったんですって。


WaratahsのCEOも「動物はスタジアムの規則で禁止。馬も動物の一種だからダメ。」


ってコメントしたみたいです。


(2014/07/22 http://www.smh.com.au/)




Brumbiesサイドの言い分としては


「Brumby Jackはチームに帯同するメンバーの一員であり、


フィールドへの立ち入りを禁止されたのはこれが初めて。」


ですって。


ピッチに入るのはダメだけど、馬が観客席に座って試合を観戦するのはOKなワケですね…。


チケットの値段表を見たところ(こちら☆)「動物料金」は設定がないみたいなので(←当たり前。)


一般の大人と同じ料金が適用されるのかしら???


土曜日のテレビ放送でBrumby Jackがどこにいるかじーっと目を凝らして探してみることにします。


あー、ちなみにイングランドのトゥイッケナムの場合は動物OKみたいですけど???


(2012年5月、Premiershipの決勝にて)


虎とか熊とか、獰猛な動物でも許可が出るらしい?????


(2012年5月、Premiershipの決勝にて)


試合中はみーんなお行儀よく観戦してましたし。





話しが全然それちゃいましたけど、HarlequinsのマスコットはHarleyとCharley


Leicester TigersのマスコットはWelfordっていう名前なんですって。




以上、どーでもいい豆知識でした。


おしまい。


拍手する

0 件のコメント: