2014年10月29日水曜日

今年の東京セブンズに出場したあの選手がMaori All Blacksに。

Maori All Blacksのメンバーが神戸入りしたみたいですよね。


先週、メンバー発表のニュースを読んで真っ先に注目したのはこの名前でした。




それは彼のポジションが10番だから、 というわけではなく


今年3月に開催された東京セブンズにAll Blacks Sevensのメンバーとして出場していた選手だったからです。


この写真↓の円陣の中にもいるんですけど、どこにいるか分かりますかねー?




All Blacks Sevensのデビューはこの東京大会だったんですよね。




ちょうどその頃に、彼がAll Blacks Sevensに選ばれるまでの道のりが書かれたニュースを読んだんです。 


2012年にスーパーラグビーのBluesと2年契約を結び、1年目は3試合に出場。


でもシーズン終了と共にチームのヘッドコーチであるJKから契約の途中で「クビ」宣告…。




「捨てる神あれば拾う神あり」とはまさにこのことで、国内のセブンズの大会に出場して


Gordon Tietjensの目に留まり、 2014年からAll Blacks Sevensのメンバーになったそう。




加えて2014年1月にケガ人のカバーとしてChiefs入り。


でも日本でテレビ放送があった試合では、出場していた記憶がないなぁ…。


それでも今年はITMカップのTaranakiで大活躍。


(ちなみにそのHCが今回のMaori All BlacksのHCでもあるColin Cooper)


All Blacks SevensからMaori All Blacksへ、と着実に一歩ずつキャリアを積んでいってるみたいです。




同じキャリアステップを踏んだ選手って、Hosea GearとかLiam Messamもそうですよね?


まだ22歳、これから数年後、2019年の日本開催のワールドカップなんかにも出場してたりして?


もしそうなったら、セブンズ、Maori All Blacksも含め日本に縁のある選手になっちゃいますね。




ちなみに、同じくMaori All Blacksのメンバーとして来日しているRobbie Robinsonは従兄なんですって。


アタシは神戸と秩父宮の2試合を観戦する予定。


メンバー発表が楽しみです。



あ、写真にクレジット付けるの忘れた…。



拍手する

0 件のコメント: