2014年12月4日木曜日

今年最初で最後、Dan Carter先発のAll Blacksをエジンバラで。(前篇)

今週初に帰国しました。


スーツケースの片付けやお土産を配ったり…とそれだけで時間が過ぎて行く感じではありますが


少しずつ観戦した試合や現地で買ったグッズのことを書いていこうかなと思います。


今回は、11月14日(金)に羽田を発ち、ロンドン経由でスコットランドのエジンバラに向かいました。


翌15日(土)のスコットランド代表対All Blacksの試合をスタジアム観戦するためです。


当初は、同日にロンドンで開催されたイングランド代表対Springboksの試合の方が見たかったんです。


でも、スコットランドのテストマッチのチケットが発売開始となった時点では


イングランド代表のテストマッチのチケットが入手できる見通しが立たなかったため


(イングランド代表のテストマッチのチケットは通常一般販売されず、


アタシが会員となっている公式のサポーターズクラブへの販売は


試合の一ヶ月前位まで詳細が発表にならないのです。)


All Blacksの試合をスタジアム観戦することに決めました。


試合当日、一番最初にピッチに姿を見せたのはやっぱりこの人、Richie McCaw。


(ちょっと距離があるので画像が粗いです。。。)


次に出てきたのはJulian Savea。




去年の来日メンバーに入っていませんでしたよね。


何かが「OK!」だったみたい…。




アタシ的には、何はともあれ嬉しかったのは、この人の姿をピッチで目にすることができたこと!




ケガのために今年は戦列を離れることが多かったDan Carter。




漆黒のジャージーに袖を通したのは、今年は11月1日(土)に行われたアメリカ代表戦のみで


ベンチスタートでした。


結果的に、彼が先発出場したAll Blacksの試合は今年はこの一戦だけでしたね。


あのー、お二人さん、日本だとその座り方はあんまりお行儀がいい感じじゃないんですけどねぇ…。




と思ったら、あら…。




どうやらストレッチの一環だったみたいデス(汗)


この試合は、日本でもテレビ放送があったと思うんですが


試合前のウォーミングアップが見れるのは、試合会場にいる人だけの特権とも言えます。




むふふふふーっ。




カメラのファインダー越しに、イングランド代表対Sprinbgboksじゃなくて


こっちの試合を選んでよかったー、と思わずニマニマしてしまったアタシでありました。




ハーフ団を組むのはTJ Perenara。




昨年の対日本代表戦はメンバー外。


試合後、雨の中を最後まで居残り練習していた姿が印象的でした。


左腕のテーピングにはなんて書いてあるんでしょうね?

 


準備万端って感じ?




同じく出場メンバーに入らず、居残り練習組だった大ベテランのKeven Mealamuは


この試合もメンバーに入ってませんでした、トホホ。




次のAll Blacksのキャプテンはこの人に間違いなし、と言われるKieran Readのプレー姿も


なかなかスタジアムで見れないのよねぇ…。




当日、ベンチ入りしなかった選手の皆さまも最初の個人練習には参加してましたヨ。




そうそう、忘れちゃいけないのは、賛否両論あれどAll Blacksに戻ってきたこの人、SBW。




結婚、そして第一子誕生と幸せいっぱい。




なんとなく以前と比べると表情が変わってきたような、そうでもないような???


なんて思いながら見ていたら、ん、なんだなんだ…。




飛びます~?




スタジアム観戦の恩恵を感じた瞬間でありました。 

 
All Blacksの「顔」とも言えるこの人の存在感は、とぉーーーーーくからでもよーく分かります。




全体練習が始まると、もはや視界の中にはAll Blacksの選手だらけで(←当たり前です)


カメラをどこに向ければよいのやら。




昨年、All Blacksのメンバーとして来日した面々もあちこちに…。


でもやっぱり、この人の一挙手一投足から目を離すことができなかったアタシだったのでした。




というわけで、All Blacksに見惚れていたら、あっという間にウォーミングアップが終わっちゃいました。






スコットランド代表の写真、この時点で0枚ってどーなのよっ…。


(スコットランド代表のファンの方、ゴメンナサイ。)



続く。

拍手する

0 件のコメント: