2014年12月22日月曜日

買う?買わない?RFUのクリスマスジャンパー。(前篇)

間もなくクリスマスですね。


日本ではぜーんぜん話題になってませんけど


イギリスやアイルランドでここ2,3年ほど大流行しているのが「クリスマスジャンパー」。


ちなみに、イギリス英語ではニットウェアのことを「ジャンパー(Jumper)」って言います。


「セーター(Sweater)」と言っても多分通じますけど、雑誌でもお店でも表記は全て「Jumper」。


しかもそのクリスマスジャンパー、とんでもなくダサイんです…。


こんな感じ…。




ロンドン在住のお友達に聞いてみたところ、「ダサ可愛い」というか、ダサければダサいほど良いんですって。




ラグビー選手が着ると、体型とのミスマッチでダサさ加減が際立つ気がするんですよねぇ…。




このクリスマスジャンパー、なんとイングランド協会(RFU)のオフィシャルショップにもありました!!!




だ、だ、だっさーーーーい!!!(笑)




こちら男性用なんですけどね。


もちろん、ちゃんとしたオフィシャルグッズですよ。


左胸には、あの赤いバラのエンブレムもちゃんと入ってますしね。


とりあえず、試着してみます???



ちなみに、お隣のウェールズもちゃんとオフィシャルグッズでクリスマスジャンパーを販売してたんです。(こちら☆)


しかも、アタシがカーディフに行った11月下旬の時点で既に完売という人気ぶりでした。。。。。


サッカー界では、Arsenalがサッカーボールをモチーフにしたクリスマスジャンパーをデザインしてました。



うーん、アタシはパス…します。。。。。



拍手する

2 件のコメント:

郡山人 さんのコメント...

確かにダサいですね。お土産でもらったらなんていおうかなー?
(。>д<) ノリだからしかたなしでしょう

まーこ。 さんのコメント...

郡山人さん、全然流行っていない日本ではちょっと着れませんね・・・。