2015年8月4日火曜日

ワールドカップのチケットが届きました。

開幕まで50日を切り、いよいよ近づいてきた!と実感が沸いてきたワールドカップ。


そして、待ちに待ったチケットの一部が遥々イギリスからアタシの手元に届きました!!!


DHL.EASYSHIP.NOTIFICATION@dhl.comというメールアドレスから


件名が「DHL Shipment Notification」の発送通知メールが届いたのは7月下旬のこと。


トラッキング番号が記載されているので、DHLのウェブサイトで逐一配送状況を確認することができました。


不在の場合は、18日間、最寄りのDHLの配送センターで保管し再配達してくれるそうです。


再配達の手続きをうっかり忘れていたアタシ、配達担当の方が携帯に電話をくれました。


記憶が定かでないのですが、前回大会はただの普通郵便扱いで届いたような気が…。


今回のワールドカップのチケットのデザインは5種類。


そのうちの4種類には、過去の優勝チームのキャプテンであるJohn Eales (Australia)、


Francois Pienaar (South Africa)、Martin Johnson (England)、


Richie McCaw (New Zealand)のうちの一人とウェブエリスカップが描かれているんだそう。




予選プール全試合と決勝戦以外の決勝トーナメントの試合は


この4種類のデザインが使われるんだそうです。


5種類目は、ゴールドを基調とした決勝戦のみに使用される専用デザイン。


2003年のオーストラリア大会の決勝でイングランドを優勝へと導く決勝点をあげた


WilkoことJonny Willkinsonのドロップゴールの瞬間が描かれているんですって。




そして、アタシの手元にやってきたチケットはと言いますと。


じゃーん。



 
はい、決勝戦のチケットですっっっっ。


多分、残りの人生の全ての運を使い果たしたんじゃないかと思うんですが


倍率50倍とも言われた一般販売の抽選で当たりました!!! 


上の写真は、ちょっとセピア風に加工してまして。


実際の色とデザインはこんな感じ。




チケットの左下には、「Welcome Ms. XXXX XXXXX」と名前がフルネームで印字されています。


今回のワールドカップのチケットは、すごく凝ってるなーと感心することが多いのですが


長くなってきたので続きはまた明日。


(続く。)






拍手する

4 件のコメント:

タカヒロ さんのコメント...

Final!!
すごいですね。ワクワクしますね(^^)
私だったら、もう今から仕事が手につかないでしょうね。

まーこ。 さんのコメント...

タカヒロさん、抽選結果を見たときは思わずその場でバンザイしましたよ(笑)
仕事が手につかない、というよりかはワールドカップの現地観戦のために仕事してるって感じです。

ウェン さんのコメント...

初めまして、会社のランチの時間に読んでます。 しばらくお休みされていてしばらくのぞきにきてなかったのですが、昨日読んでびっくりしました。 もうチケットが届いたんですね。

主人にもうチケットが届いた人がいるよ!ってあせって伝えると何万っていうチケットだから一斉には届かないと冷静なお答え・・まぁそうですよね。

うちもファイナルが当たりました。 主人曰く海外に住んでる人の方が当たる確率が高いと。 私は当たりませんでしたが・・

長くなりましたがNZとナミビア戦も観に行くので、会社は2回長期休暇を取ることになってしまいました。 もう今から楽しみです。
そうですね、行くために仕事しているって感じです、私も。

ファイナルがNZとイギリスになりますよう~に

まーこ。 さんのコメント...

ウェンさん、初めまして。
コメントありがとうございました。

そうなんですよ、なぜか決勝戦のチケットだけが先行して届きました。
それも決勝戦ならではのプレミアかなーと思うことにしています。
残りのチケットは、まぁそのうち届くでしょう(笑)

ファイナルは、そうですねー、アタシもNZ対どこかになってほしいです。