2015年9月6日日曜日

今年もまた行きたい、トゥイッケナムのスタジアム見学ツアー。

18日のワールドカップ開幕までいよいよ2週間を切りました。


ブログに書きたいと思いつつ、なんと10ヶ月近くたってしまったんですが




頑張って開幕までに書きたいと思っているのが


昨年11月に参加したロンドンのトゥイッケナムスタジアムの見学ツアーとリニューアルしたラグビー博物館のこと。



 
2010年2月、そして2012年からは3年連続でこのスタジアム見学ツアーに参加しているんですが


今回のワールドカップに向け、毎年いろんな場所がリノベーションされて


毎回参加する度にまるで別のスタジアムに来たかのように思えるほど。



 
前回のワールドカップのメインスタジアムだったニュージーランド・オークランドのイーデンパークは


大会期間中はスタジアム見学ツアーが実施されませんでした。


 

でも、トゥイッケナムは大会期間中もスタジアム見学ツアーが実施されるので (詳細こちら☆)


現地滞在中に参加して、去年からどこが変わったのかを見てこようと思っています。 




ちなみに、過去に参加した時の様子はこちらを。


2012年


2013年




アタシ自身の次回ツアー参加への予習&復習も兼ねて、


昨年参加した時のツアーの様子を明日からブログに書いていきたいと思います。








拍手する

2 件のコメント:

タカヒロ さんのコメント...

ワールドカップのトゥイッケナムの様子、
楽しみにしています。
現地の雰囲気を少しでも感じたいです。
それと、RUGBY REPUBLICに掲載されていた
のは、この”まーこさん” ですよね。

まーこ。 さんのコメント...

タカヒロさん、はい、ラグビー共和国で先日ご紹介いただきました。
今回のワールドカップが初の海外観戦になるファンの方向けにお話を聞かせてください、というお話を頂戴したので、アタシなんかでいいのかなー?とも思ったんですが、多少なりともお役に立てれば、ということでライターさんにお会いした次第です。
トゥイッケナムでは何試合か見るので、ちょっと時間はかかるかもしれませんが、頑張ってブログに書きますね。