2015年9月5日土曜日

Nehe Milner-Skudderの日本での活躍を振り返る。

先月末に発表されたAll Blacksのスコッド。


大きな話題の一つは、Super Rugbyでの活躍が認められて今年All Blacksに初選出、


初キャップとなった対Wallabies戦でいきなり2トライをあげ、


Cory JaneやIzzy Daggを押しのけ、ワールドカップ出場が決まったNehe Milner-Skudderでしょうか。




2014年にはMaori All Blacksのメンバーとして来日したんですけど


実はアタシ、ほとんど記憶がないんです。。。


神戸と東京の両方の試合をスタジアム観戦したので、アルバムをもう一度見直してみました。


11月1日、第一戦の神戸。




うーん、この円陣の中にいるのかどうか、分からないですね…。


あ、いた!でもこの写真で見つけられた方は、多分、視力は3.0。 笑




右から5番目にいるんですけど、分かりますかねぇ…。


あぁ他の選手と重なってしまって、アタシの席からだと顔がちょっと見えるだけでした。




むむむむむ。




アタシは、セブンズで過去に来日した選手や




トップリーグでプレーした事のある選手にばかり気を取られていた模様。




試合の写真をくまなくチェックしたんですけど、なんと彼が写っている写真が一枚も無い…。


試合結果を調べてみたら、後半14分からの出場でした。(こちら☆) 


11月8日、第二戦の東京・秩父宮。




ちゃんと見つけました~。


Hakaは、あ、神戸の時とは違う位置に!(右から3番目)




All BlacksのHPに掲載されているプロフィールを見たところ(こちら☆


Maori All Blacksとして来日した時点では、Super Rugbyの出場経験は無し。




元々はラグビーリーグの選手で、10代の途中でラグビーユニオンに転向したんだそう。 




2015年にHurricanesでSuper Rugby初出場、そしてその数カ月後にはAll Blacksで鮮烈デビュー。




まさに「彗星の如く現れたシンデレラボーイ」。




この試合では、フルバックで先発出場。(こちら☆




前半22分にはMaori All Blacksにとってこの試合で2本目となるトライを決めました。




でも、秩父宮でこの選手がこの試合から1年と経たないうちにAll Blacksに選出されると




予想した人はすごーく少なかったんじゃないかと…。




ちなみに、ご親戚にはAll Blacksキャップ保持者が二人いるんだそう。




はぁ、もっとちゃんと見ておくべきでした…。




お辞儀はあんまり上手じゃないみたい??? 




今度のワールドカップでは、よーーーーーっく見てきますっ。







拍手する

0 件のコメント: