2015年10月5日月曜日

決勝トーナメントの前に一旦帰国しました。




先週の水曜に東京に戻ってきました。 


ブログが更新できず、申し訳ありません。 


当初、シルバーウィークに4泊6日の日程で渡英、3試合観戦の予定でしたが 


仕事の都合で最終的には約2週間の滞在となりました。 


3試合観戦 
 ↓ 
朝6時前にホテルをチェックアウトして3日間のヨーロッパ出張(ラグビーが全然普及していない国です) 
 ↓ 
イギリスにもどり、周遊しながら4試合観戦 
 ↓ 
ロンドンオフィスで一日仕事 
 ↓ 
午前4時半にホテルをチェックアウトして帰国の途へ 


開幕戦、歴史的勝利となった南アフリカ対日本、当時で観客動員数世界記録となった 


ニュージーランド対アルゼンチンなど、現地まで行った甲斐があったと思える試合ばかりでした。 


観戦した試合は下記のとおりです。 


9月18日(金) 開幕戦(イングランド v フィジー)  
9月19日(土) 南アフリカ v 日本 
9月20日(日) ニュージーランド v アルゼンチン 
9月24日(木) ニュージーランド v ナミビア 
9月25日(金) アルゼンチン v ジョージア 
9月26日(土) 南アフリカ v サモア 
9月27日(日) オーストラリア v ウルグアイ 

使い物にならないのに、枚数ばかりがかさんでしまった写真の整理もままならない状況ですが 


10月16日(金)に決勝トーナメントの観戦のため、再渡英します。(今度は完全休暇の予定) 


それまでに、少しでも観戦した試合や現地の様子などブログでご紹介できればと思います。 


あくまでも予定は未定…、スイマセン。 


しばらくはツイッターでの独りごとにお付き合いいただければ幸甚でございます。。。 


それにしても、空前の五郎丸ブームにビックリ。 


アタシなんかより、遥かに「五郎丸情報」に詳しくなっている同僚がいたりして 

ビミョーに浦島太郎状態になっている今日この頃です。。。

拍手する

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

まーこ様

こんにちは。いつもブログ楽しく拝見してます。遅まきながら再開してくださってうれしかったです。
私も16日(金)にロンドンへ向かいます。トゥイッケナムで準々決勝2試合を観て、その後2日ほど観光して帰国予定です。どこかでお会いできるといいですね!

豊島

まーこ。 さんのコメント...

豊島さん、コメントありがとうございます。リコメが遅くなってゴメンナサイ。
決勝トーナメント、現地観戦されるんですね。生憎、アタシはトゥイッケナムじゃなくてミレニアムスタジアムで行われる準々決勝を見るんです。それで豊島さんがロンドンにいらっしゃる間は、ロンドンにいないので、お目にかかるのは難しそうです。ゴメンナサイ。
試合観戦&観光、楽しんでくださいねー。

Unknown さんのコメント...

まーこさま、お返事ありがとうございます。やっぱりミレニアムスタジアムの方にいらっしゃるんですね。因縁のル・ブルーとの対決、堪能していらして下さい。私はあわよくば開催国対ジャパンを聖地で見られたらという夢を抱いてチケット申し込んだのですが….。残念ですが、帰国してしまったジャパンのメンバーの思いも背負ってトゥイッケナムの雰囲気を楽しんできたいと思っています。私はボクスのファンなので、ぜひ準決勝で前回大会のリベンジを果たしてもらいたいと思っています。決勝がオールブラックスとボクスになれば私的には一番ななおですが….。お写真とリポート、楽しみにしております。予選ステージの分と併せて、いつかまとめて下さいね!
豊島

Unknown さんのコメント...

まーこさま 
準々決勝を勝ち上がると準決勝でNZと南アフリカが当たってしまうんですね! ちょっと勘違いしていました….。複雑です。
とり急ぎ。
豊島