2015年11月20日金曜日

RWC2015観戦記 - W杯特別仕様のロンドン・アイ。

ロンドン市内で思ったほどワールドカップの盛り上がりが感じられず


肩透かしを食らったアタシだったんですが


事前に「ワールドカップ特別仕様」になっていると聞き


渡航前から絶対に行こうと決めていた場所がありました。




ロンドンの観光名所の一つ、ロンドン・アイ(London Eye)という名の大観覧車。


テムズ川を挟み、対岸にはビッグベンがあります。


この大観覧車の各カプセル(ゴンドラっていう方が正しい?)、普段は真っ白なんですけどね。


ワールドカップ期間中は、こんな感じになってたんです~。




底の部分に出場国の国旗がプリントされてましてですね。


しかも、ちゃんとプール別の順番並んでました。




ちなみにこのカプセル(ゴンドラ)は全部で32個、一つあたりの定員は25人。


ワールドカップ出場国は20チームだったので、通常バージョンと同じ真っ白なものもありました。




横から見るとこんな感じ。




ロンドン・アイは一周するのに約30分。


あまり時間に余裕がなく、また以前に乗ったことがあったので


アタシとお友達は外から眺めるだけに止めたんですが


カプセルの中も何か特別仕様だったのかしらん?????


この特別仕様のカプセル、こうやって一つ一つ作業をして準備されたんですねー。




やっぱり時間を見つけて、実際に乗ってくればよかったかなー。



拍手する

0 件のコメント: