2015年11月25日水曜日

RWC2015観戦記 - 人生二度目の開幕セレモニーをスタジアムで。

開幕戦をスタジアムで見る上でのお楽しみと言えば、やっぱり開幕セレモニー。


アタシが着席した時には、既にこのラグビーボール型の隕石がピッチのど真ん中に鎮座しておりました。




元イングランド代表のレジェンド、Wil Greenwoodが登場し


82,000人の会場のラグビーファンのテンションをあげていきます。




でも、英語が苦手な方にはちょっと分かりづらかったかも。


4年後の日本大会は、日本人のMCが登場するのか、はたまたバイリンガルのMCなのか


どうなるんでしょうねぇ…。




いよいよカウントダウン開始。




 ワールドカップの開幕戦を見るのは、前回大会に続き二度目だったんですが


前回大会でもこのカウントダウンはありました。




ってことは、2019年も多分…。




今大会の開幕セレモニーは、「ラグビーというスポーツが生まれた地、イングランド」を


強くアピールするものだったと思います。




各出場国のレジェンド達が登場したシーン、実はちょっとスモークで曇っていて


あんまりよく見えなかったんですよねぇ…。




あー、こうなってたのかー、なるほどー。




ミュージカル仕立てのようなセレモニーでしたよね。




これまたスモークで曇っていたけれど、肉眼でもちゃんとウェブエリス杯は確認できました。




この動画↓は、スタジアム内の巨大スクリーンに映し出されていたんですが




ハリー王子とJonny Wilkinsonのカメオ出演の場面、あっという間すぎて


動画サイトにアップされるのを心待ちにしてました。


なんか、こういうの好きなんですよねぇ、アタシ。


しかーし、開幕戦のチケットはホントに高いです。


決勝戦ほどではありませんが、それでもアタシのチケットはカテゴリーAで315ポンド、6万円近い金額でした。


もちろん、「プライスレス」な時間を過ごせたので後悔はありませんが


次回の日本大会はどうしようかなぁ…。



拍手する

2 件のコメント:

コマハル さんのコメント...

読んでいてワールドカップ期間中の事が思い出されます。ワールドカップ編完結まで楽しみにしてますね。
日本開催の開幕戦のカードが楽しみですね(^^)是非三大会連続観戦をお願いします!

まーこ。 さんのコメント...

コマハルさん、次の日本大会の開幕戦は、間違いなく日本代表が登場しますね。対戦相手はどこになるんでしょうねー。(今の時点では全く予想がつきませんけど)でもやっぱりチケットは高そう…。今から貯金ですねー。