2015年12月2日水曜日

近鉄ライナーズの歴史的勝利を瑞穂で。

先週の土曜は、アタクシ、名古屋におりました。




幼馴染のお誕生日のお祝いをするのが一番の目的だったのですが


ちょうど午後の時間が空いていたのでトップリーグを観てきました。(パスポートもあるし~。)




しかーーーーし、これまで何度か行ったことがあるスタジアムなのに


地下鉄を乗り間違えて第一試合のキックオフに間に合わないという大失態を犯した次第。。。。。




ちょうどスタジアムの外で「Pierre Spiesのトラーーーーーーーイ!!!」というアナウンスが…。




この試合、常に近鉄がリードする展開だったんですよね。




遅れてしまったものの、目の前で別のトライシーンを見ることができました。


ちょっと気になったのは、前半の途中で、あれ、薬か何かを飲んでる???




ケガか、もしくは何か体調不良とか???




それにしても、今季は本当にどのチームにも南アフリカからやってきた選手が多いですよねー。


しかもみーんな大活躍。




まさか日本で、こんなシーンを見ることができるなんて




ホントに夢のようというかなんというか…。




Schalk Burgerの新しいヘアスタイル、どうもまだ目が慣れないアタシです。。。




相変わらず専門的なことは全くわからないので、雰囲気だけしかお伝えできず、スイマセン。。。




途中、サントリーが追い上げる場面もあったと思うんですが



近鉄が終始攻めきって逃げ切った試合だったかなーという気がします。




そうそう、ちょうど後半の途中だったんですけど、


Damian de Allendeが必死にTMOを要求する場面があったんです。







思わず連写しちゃいました。


主審にも猛烈アピールしてたんですけど、なんでかは不明…スイマセン。。。




それはさておき、この選手の走りは表情と合わせ、まさに「黒豹」を想像させる気がします。




トライこそなかったものの、この試合のMOMでした。




もしかして、舌を出すのは癖?????




近鉄がトップリーグでサントリーを降したのは、この試合が初めてだったそうですよね。


試合終了時は、アタシが座っていたサイドと反対側のゴールライン近くに両チームの選手が多くいたのですが


近鉄の選手の皆さんはフルタイムと同時に両手を空に突き上げ


体全体で喜びを爆発させているのがよくわかりました。 




おめでとうございまーす。




この試合、テレビ放送がなかったんですよね。


幼馴染の誕生日がなかったら、恐らく見ることはなかったであろうこの試合。


彼女に感謝デス。
 

試合後、ボディタッチをしながら談笑していた二人。




なんか、ほのぼのしていて好きなんですよねぇ、こういう光景。




脚、ながっっっっっ。





拍手する

0 件のコメント: