2015年12月3日木曜日

トヨタ自動車新加入、Renald Bothmaのパワーにビックリ。

 


先週の土曜の瑞穂の第二試合はトヨタダービー。



 
第一試合でMOMを受賞したDamian de Allendeも試合の行方を見守ってました。




トヨタ自動車も豊田自動織機も、関東であんまり試合がないんですよねぇ。。。。
 



来日一年目から、その美しい走りですっかりファンになってしまったRyan Kankowski。




長い手足、特にカモシカのような美脚に一目惚れしたアタシなんですけど


今季はちょっとイメージチェンジですかねぇ????


 

個人的な好みとしては、髪の毛は短い方がステキだと思うんですけど…。


もしかして、目指すはこの長さ?????




試合は、前半に豊田自動織機のこんなトライが目の前で見れたりもしたんですが




序盤からトヨタ優勢で進んでいきました。




特に印象的だったのは、後半から出場したトヨタ新加入のRenald Bothma。



 
一度ボールを持てば、相手の選手を「ふっ飛ばしながら」前進する爆発的なパワーにビックリ。





上の2枚の写真は、一連のプレーのものなんですけど、雰囲気は伝わりますかねぇ?


ホントに「ふっ飛ばす」とか「なぎ倒す」とかそういう言葉がピッタリだったんです。




9月のワールドカップのナミビア対ニュージーランド戦でそのプレーを見ているはずなのに


なんで記憶に残ってないんだろう???

 
この試合では、その後も見せ場が何度もありました。


ハイ、次~っ。






この人に体当たりされたらとんでもなく痛そうです。。。


それ以外にも、この選手がとても印象に残る場面が別にありまして、ですね。


ちょうどアタシの席の目の前でスクラムのシーン。




他の7人の選手、一人一人の肩やお尻を叩きながら


「ビッグ・スクラム!ビッグ・スクラム!」と観客席に届くほどに大きな声でチームメイトを鼓舞。


 

自分のポジションについてからも、手を叩きながら「ビッグ・スクラム!ビッグ・スクラム!」と


言い続けていたんです。


多分、言葉が通じないチームメイトを一緒に試合をするなんて


これまでほとんど経験がないんじゃないかと思うんですけど、この姿には感動しました~。




試合終了間際には、独走からゴールポストの真下、ど真ん中にトライ!!!


 
 
というシーンがあったんですが、肝心なところは・・・


 

ま、仕方がございませんですな。。。。。



 
試合終了後に「いやー、彼のプレーを見る為にまたスタジアムに来たい、いや、来る!」  


と興奮しながら話していた男性ファンの方がいたのですが、アタシもそう思う!!!


「この選手にボールが渡ったらドキドキする」と思える選手ってあんまり多くないと思うんですけど


(選手の皆さま、スイマセン…)


また絶対に見に行きます、どこかのスタジアムに!


いやー、瑞穂に行って良かった~。




拍手する

0 件のコメント: