2017年1月19日木曜日

トップリーグの今季最終節は花園へ。

 

先週末の大阪地方の天気予報は、両日ともに雪。


レインコート、バッグを入れる大きなビニール袋、タオル、熱々のお茶を満タンに入れた水筒、


そして貼るホッカイロ四枚を二日分(合計八枚)にお泊りセット。


大荷物を抱えて乗りこんだ新幹線の車窓から見える景色は名古屋を過ぎたところで一変し、


米原を通過する頃には完全な銀世界となっていました。


徐行運転の新幹線の中で「花園もこんな風になっちゃったらどうしよう…」って思ったんですが


結果的に二日間とも快晴でした。


必要だったのは、レインコートじゃなくてサングラスだったってどーゆーことよ…。(ーー;)


でも、とにかく風が強かったんですよね、花園。



 
フラッグも飛んじゃった! 




ずっと砂が舞っていて、先々週に引いた風邪が少し残っていた私、


鼻をかんだら…(続きはご想像にお任せします。。。)


その空っ風のせいで、手先や足先、そして顔からどんどん体温が奪われていく寒さでした。 



 
花園ラグビー場名物の一つ、ふっかふかのラグビーまんを


これほど美味しいと思ったことはなかったかもしれません。 



 
先週末はトップリーグの最終節。


花園の第一試合は、お友達の教え子君の所属する豊田自動織機が近鉄と対戦しました。


どちらもこの時点で入替戦に回ることが決まっていましたけど


12月11日からの2連勝の後、直近2試合が黒星だったこともあり


(12月11日の愛媛以降、全試合スタジアムへ見に行ってました。)


是非とも最終節は勝って終わってほしいという思いで見たこの試合。




豊田自動織機が先制、僅差ながらも後半もなんとかリードを保っていたのに


後半25分のところで逆転のトライを許してしまいました。



 
あー、なんだか嫌な予感…。


それでも、残り5分を切ったところでトライを決め、同点に追いつくチャンスがあったんですけど


ここで残念ながらコンバージョン失敗。




相変わらず専門的なことはよくわかりませんが


直近の三連敗は、 なんかこうリズムがかみ合っていないような


まるで「負け癖」がついてしまったような気がしています。。。


入替戦の相手は、三菱重工相模原ダイナボアーズ。


今シーズン、どちらのチームも応援していた私としては、複雑な心境です。。。



OMK;この三人が話すときは、やっぱり英語じゃなくてアフリカーンス語???






拍手する

0 件のコメント: