2017年1月17日火曜日

三菱重工相模原ダイナボアーズの応援に花園へ。



先週末は、一泊二日の日程で花園へ行ってきました。


15日(日)に三菱重工相模原ダイナボアーズのトップリーグ自動昇格が決まる瞬間を


目の前で見れたらいいな、という期待をこめて


また、その前日の14日(土)には同じ花園ラグビー場で


お友達の教え子君の所属する豊田自動織機シャトルズの試合もあったので


一ヶ月前に花園へ行くと決めていました。



 
1月3日に秩父宮でトップチャレンジ1の試合を見たときは


NTTドコモが他の3チームより一歩も二歩も力が抜きん出ている印象だったんですけど




やっぱりその通りの結果になってしまった気がします。




この試合の前半は、三菱重工相模原がNTTドコモの攻撃を交わすのに精一杯だったように思います。

  
目の前でカッコいいトライをばしーっと撮る気満々だったんですけど


相手のパスをインターセプトから独走したこのトライの一つだけでした。




こういう↓シーン、もっともっと見たかったなぁ…。


 
 
サイドが変わった後半は、一転して三菱重工相模原ダイナボアーズがガンガン攻めたんですよぉ。



 
とにかくトライを取るんだ!という気迫が伝わってきたんですけど 


でも、残念ながらそれがなかなか結果につながらなかったんですよねぇ…。





「あー、今のパスがうまくつながったら、メッチャクチャかっこいいトライになったのに~。」


みたいなシーンがあったり、



 
「トライまであともうちょっと!」のところでぽろりとボールを落としてしまったり。。。



 
反対にNTTドコモのダメ押しのトライで、最後は突き放されてしまいました。 



 
残念ながら、一度もリードを奪うことなく、三菱重工相模原は敗れました。




 

試合後の円陣でどんな会話をしていたんでしょうか。。。



 
NTTドコモは、降格からわずか一シーズンでトップリーグへの復帰が決まりましたね。


おめでとうございます!!!




 

拍手する

0 件のコメント: