2011年1月18日火曜日

Ma'a Nonuのブーツを探せ。

まーこ。は、かなりの靴フェチです。

ビーサンからレインブーツまで入れたら、多分70~80足はあると思います。
黒い靴だけでも、ぺちゃんこのゴム底から11cmのハイヒールまで20足近く。

お気に入りのブランドはJimmy ChooとSergio Rossiで
おそらく3分の2はこのどちらかのブランドのものです。

亜米利加のテレビドラマのSex And The Cityで、主人公のキャリー(←超靴フェチ)
が住んでいる賃貸マンションを急遽買い取ることになり、金策に苦労。

「過去に費やした靴代を計算したら頭金くらいの金額にはなるわよ!」みたいなセリフが
でてくるエピソードがありましたけど、アタシも結構それに近いものがあります。

旅行に行くときにまず決めるのは靴。
1週間の旅行なら必ず3足は持っていきます。
(プラス履いていく靴が1足で計4足)
持っていく靴を決めてから持っていく洋服を決めます。

初めて会った殿方のどこを最初に見るか? 
いきなり足元を見るのも失礼ですが、やっぱり最初に目が行くのは足元です。

もし地震や火事が起きて逃げるとしたら、
貴金属類と靴をできるだけ持って逃げる…と思います。

この冬のセールで決めたことは、靴は買わない…。

アタシの靴フェチとはわけが違いますが、靴が大切なのはスポーツ選手も同じこと。

AdidasのブーツAdizeroの新作キャンペーンはストーリー仕立てになってます。

Ma'a Nonu to Take Kids Through Speed Drills Session
(adidas.synapticdigital.com 2011年1月13日付) 


ある夜、独逸のAdidas本社に泥棒が入り、各スポーツの超一流選手たちの
大切なブーツが盗まれてしまいます。この中には、All BlacksのMa'a Nonuの
ブーツ(Adizero RS7)も含まれていました。(あら、プレデターシリーズは???)


俊足が武器のMa'a Nonu、大切なブーツがなくてはそのスピードも半減。
(でも確か、片足のブーツが脱げたまま独走、最後はIsrael Daggのトライで
大逆転勝利ってな試合が去年のトライネーションズであったような気が…。)

困り果てたNonuですが、なんとそのブーツが新西蘭のAucklandで見つかり、
見つけたファン10人が彼のもとに届けます。そしてその10人、Ma'a Nonuと
コーチのNick Gillと一緒にスピードトレーニングを体験、というストーリー。



大事なブーツが戻ってきてよかったね、Nonu。



   
    アタシはこれがいいなぁ・・・。



  だってさ、一足くらいスニーカーも無いと。。。






拍手する

4 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんばんは。
チョー靴マニアですね~。私は最近は楽なスニーカーばかりですね(笑)
以前買ったカッコいい奴らはもう長いこと下駄箱に眠っています…。
女の人のハイカットのスニーカーなんてかわいいと思いますがどうでしょう?笑?
やぱりNonuはSBWに負けないように頑張って欲しいですね~~~!

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、スニーカーは二足持ってます。ハイカットは履いたことないなぁ。うまく履きこなす自信がないざます。
Nonuね、確かに頑張ってほしい!
やっぱりあの爆発的な走りは魅力だと思います。

ラグビート さんのコメント...

やっとかわいい姿みました。
すごいです!

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、良かった、良かった。
Ma'a Nonu、髪の毛三つ編みなのですね。。。