2011年2月16日水曜日

パワーバランス。

全くもって自慢できることではありませんが、アタシはメチャクチャ体が硬いです。
体前屈しても、手の指先から地面まで優に20cmはあります。
足が長いのよ~って言い訳してますケド。

その体の硬さが災いして、昨年の夏には疲労が背中に集中してしまい、
あまりの痛さに寝返りすら打てなくなる状態になってしまいました。
その結果、3か月ほど整骨院に毎週通うハメになりました。

それで、今、ちょっと試してみようかなぁと思っているものがあります。

パワーバランス

実はこれ、昨年11月にRugby Babyさんとスポーツバーでラグビー観戦
(All BlacksやWallabiesの北半球遠征)をしたときに、知ることとなりました。
そのスポーツバーには、昼間に試合を終えた日本代表とロシア代表の面々が。

そこには、ロシアチームのHenry Paulコーチの姿もありました。
この方、元英蘭代表で主に新西蘭のリーグで大活躍した選手だったそうです。


夜も更け、お酒も入って皆さん上機嫌でしたが、ここで紹介されたのがパワーバランス。
彼の首元に見えるのがそれです。ブレスレットタイプの方が知られているみたいですね。

どんな効果があるかというと。

ということで、アタシも試してみましたけど、確かにそのブレスレットとか
ネックレスを付けるのと付けないのとで全然違いました!
ロシア代表の選手たちも愛用してるんだそうです。

ちなみに、ジャパンのGrant Dooryコーチも試してました。
右側に写ってるのがHenry Paul。
(ちなみにこの写真を撮った時は既に午前3時をまわってました。)


All BlacksだとLiam Messamが使ってるみたいです。その写真がこれ


もしや、Hosea Gearも?と思いましたが(上の写真は香港で撮影)
こちらの写真を見る限り、ちょっと違うみたいですね。

日本だと六本木に路面店があり、ウェブサイトからも購入できるようです。

どなたか使ったことのある方、感想をお願いします~。

P.S. Henry PaulってDoug Howlettに似てません?

拍手する

6 件のコメント:

アップル さんのコメント...

まーこさん。、こんばんは。

これいいですね。
肩こりや原因不明の背中痛(?)に悩まされている者にとっては、必需品になりそうです。
試してみよっと!

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
パワーバランスはNZ雑誌だと
ベイオブプレンティの選手が広告
に載ってました。
欧州でも結構使っている選手いますね。
体の硬さは毎日風呂あがりの体がほぐれた
状態で毎日ストレッチしながら前屈や股わり等は痛気持ち良い状態で少しずつ伸ばしていけば柔らかくなりますよ。

torige さんのコメント...

こんばんは。
私はパワーバランスではないですが、冬場の肩こりが酷いので肩こりネックレス?(最近だとピップマグネループとか)付けてます。
個人差はあると思いますがかなり効いてます(笑)
なのできっと効果はあると思いますよ!
是非試してみて下さい。

まーこ。 さんのコメント...

アップルさん、返信遅くなってゴメンナサイ。試したら結果を教えてくださいねー。それによってアタシもどうするか考えまーす。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、返信遅くなってゴメンナサイ。股わりなんて、女子のアタシにはできませぬわ~。
あーNZ雑誌の購読しようと思ってまだ申し込んでなかったなぁ…。
パワーバランスは何かのスポーツだと使用禁止なんですよね、極端に選手のパフォーマンスや結果?に影響するらしく。なんだっけなぁ…。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、返信遅くなってゴメンナサイ。ピップマグネループってさぁ・・・あなた何歳でしたっけか?????