2011年10月30日日曜日

初めての秩父宮体験記。

この世に生を受けてからン十ン年(←大袈裟)、初めての秩父宮ラグビー場。



ちょうど黒羊組の面々がグラウンドに向かおうとしてました。


急がねばっ C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


皆さまがオススメと教えてくださったバックスタンド側。


二試合も外で見るとなると、

4時間以上も吹きっさらしの外気にさらされることになるってことざんしょ!?

寒さ対策(とお肌の乾燥対策)は完ぺきにせなー、と思い、

ユニ●ロのヒート●ック(もちろん長そで)に

カシミア100%の徳利セーターにカーディガンを重ね

さらにその上にポンチョ。

厚手のタイツにもこもこブーツで

さらに膝かけまで持って行ったんですけど。

あ゛ぢずぎだ…。( ̄◇ ̄;)



サングラス大活躍の超ぴーかんのいい天気。

でも、暑さ以上に熱かった二試合。

 
今回のお目当て其の一。



あら、この殿方、新西蘭出身でしたっけか?????




後半からいよいよ登場。




アタシのカメラは見た。。。

実は、試合中にベンチで短パンを履き替えてたって知ってます???

(ご本人の名誉のために写真は載せませんケド)


Haskellさん、そーゆー色とか柄がお好みなんですね。

ふっふっふっ (* ̄∇ ̄*)



お目当て其の二。



「黒いジャージの10番」にはどうしても反応してしまうアタシであります。



ここにMa'a Nonuまで入ってしまったら、アタシ、どーしよー。


あ、今度の火曜日に来日するそうです、James HaskellのTwitterによると。


負けちゃったけど、とっても目立ってました。




二試合目は、もうお天道様の位置が高いこと。



逆光対策のレンズカバーを持っていくのを忘れた結果…、


桃源郷みたいな写真ばっかになっちまいました、反省。



この試合はこの辺りの一番前の列で見てました。

ほとばしる汗までバッチリ見えましたよ。

スゴイですねー、このスタジアム。

ファンサービスを一生懸命していた姿が印象的なMike Delany。



とおーーーーーーーーーくのメインスタンドにいたこの超大物の二人は


試合が終わって、帰ろうと正面入り口に向かったところ、

あ、いた。



世界一のスクラムハーフと呼ばれたFourie Du Preez、

ホントに日本に来ちゃったのね。



アタシ、顔はDanie Rossouwの方が好みだわ。


来週あたりはジャージ姿が見れますかねー。

顔はどちらもとっても優しそうなのに、グラウンドじゃスゴイことになりそうな予感。



その後、アタシが日本で一番好き!と断言できる表参道の行きつけのレストランで



黒羊組が勝ったので、メインはラム&ロブスター



ワインも飲んだし



前菜から(写真省略)デザートまで堪能したし




大満足。(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

よしっ、来週も秩父宮に来ようっと。




OMK;アタシもこんなバズーカ砲みたいなカメラが欲しい…。




持ち込めないけど…。


拍手する

14 件のコメント:

アニマル さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。最前列の席で見ると、やはり迫力が全然違いますよね。私は昨日はまーこ。さんが座っていた最前列の席のちょうど
正面あたりのメインスタンドで見ていました。
贔屓のパナソニックが負けてしまったのは残念ですが、スプリングボクスファンとしてはロッソーとデュプレアにサインをもらえたので大満足でした。私もリコーラグビー部後援会に入っていますので、今度機会があればご一緒させていただければと思います。
リコーの応援団長さんも楽しい人ですので。

carketsu さんのコメント...

こんにちは。
初めての秩父宮はお天気も良く(良すぎ?)、好試合が続いて良かったですね。立地場所も良いのでアフターもいろいろ楽しめますし。最近では場内で売られているフードも充実していて、特にスクラムポテト(だったかな?)は冷めても美味いと評判です(自分だけ?)。あとはもう少しトイレがきれいになればいいんですけど。

自分は昨日は用事がありTV観戦しました。トップリーグの試合は土曜日がメインなのでなかなか見に行けないのがつらい。やっぱりノヌーは生で見てみたいなあ。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
タマティのヘスケスのトライを阻止する
タックルは凄かったですね。
ハスケルが入り流れが変わりましたね。
デラニーサインしてましたね。
Boks組は何節から出場するんですかね?
バックの最前列はみやすいですよね。

torige さんのコメント...

こんばんは。
秩父宮の芝生の匂いが好きです。
近々行きたいけれど週末に空きが無い……。
それにしても今年は大物が多いですね~。楽しみだ~。

けい さんのコメント...

昨日は最前列で堪能されたようですね。
生の身体と身体とがぶつかり合うのを間近で見るのは迫力ありますよね^^

昨日はメインから入られたようですが、晩秋になれば、絵画館から青山一丁目までのイチョウ並木がキレイに色づくので、たまにはバックの入場口を利用されるのもいいか、と。

来週はノヌーのユニフォーム姿を見られるかもしれませんね^^

交通の便も悪くないし、これからも秩父宮を堪能されて下さいませ!

マイコ さんのコメント...

まーこさん、こんばんは♪
先日は、オールブラックス限定カラー飛行機のお返事を書いてくださって、どうもありがとうございました。

土曜日、秩父宮でラグビーを満喫されてきたんですね!
私もこれからカナリ足を運ぶ予定です♪

というか、ノヌーさん火曜日に来日されるんですねー!
ノヌーさんが出場する試合、早く見たいですね!!!

あとひとつ質問なんですが、トップリーグのHPで写真撮影禁止と書いてあったんですが、撮れちゃう感じなんでしょうか?まーこさんのブログを見て、撮れそうでしたので安心したんですが・・・教えて頂けたら幸いです。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、パナソニック勝てませんでしたね。でも開幕初戦でパナソニック対サントリーとは、贅沢なカードでした。
アニマルさんはパナソニックファンなのに、リコーの後援会にも入っているのですか???
もしかして、全チームの後援会に入っているとか???

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、ワールドカップが飲食物の持ち込みがとても厳しく制限されていたので、アタシはチョコレートをちょろっとバッグに隠すように入れて持って行きました。みなさん、焼きそばだのおにぎりだのをほおばりながらの観戦で、とてものどかな午後でした…。
リコーは秩父宮での試合がたくさんあるので、きっと生で見れる機会もあると思いますデス。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あーあのタックルは凄かったです。あれでケガもしないのですから(擦り傷とかはたくさんあるんでしょうけど)やっぱり皆さん逞しい。
Boksの二人のプレーも一列目で見てみたいです。
Mike Delanyはキレイな青い目が印象的でした。ハグしてたとびきり美人のロングヘアの女性はフィアンセか奥様かカノジョだったのかしら?

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、芝生の匂い???
嗅ぎ忘れたわ…。
今はあんなに青々としてるのに、ほんの数カ月で枯れちゃうんですよね、秩父宮のグラウンド。もうちょっとなんとかお手入れする方法はないのかしら…。

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、外苑前の駅の方がスタジアムに近いようでしたので、今回は外苑前から向かいました。
あ、そういえば、ちょうどスタジアムに向かう時にパナソニックの外国人の選手の面々(多分、試合には出ていなかったと思います)がTシャツにジャージ姿で歩いてました。野球観戦に向かう人もいてごった返してました。
銀杏並木はまた次回楽しみます。

まーこ。 さんのコメント...

マイコさん、え、写真撮影禁止?
気がつきませんでした。。。

「三脚と望遠レンズを使った写真撮影はダメ」というアナウンスがハーフタイムに流れてましたけど…。

マイコさんが、セミプロ級のカメラ好きでン十万円のスゴイレンズとカメラを持っているとなると多分NGだと思いますが、素人のデジカメ程度なら大丈夫なのでは???

アニマル さんのコメント...

私が後援会というかファンクラブに入っているチームは、パナソニック、リコー、キヤノン、クボタ、釜石シーウエーブス、それと海の向こうでメンバーになっているのが、AUCKLAND UNIVERSITY RUGBY FOOTBALL CLUBです。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、コメントの返事が遅くなってゴメンナサイ。
いろいろとファンクラブとか後援会に入られているのですね。
アタシは、BackingBlack(All Blacksの公式サポータークラブ)に入ってますけど、入会費とかはかかりませんし、ま、ようはメーリングリストにメルアドを登録しているようなものですな。なにせ、これ、NZに住んでいる人でないと恩恵が受けられない特典ばっかなので…。