2011年2月24日木曜日

薔薇柄のLAND ROVER。

先日、更新期限ギリギリでやっと運転免許を更新しました。

今回の更新で、ICチップ入りの運転免許証となりました。
また普通免許の範囲内で中型車も8t車まで運転できるのだとか。

免許取得以来、1回しか運転したことのないオートマ限定のアタシ。 
約一か月前のブログにも書きましたけど(こちら)
当然、ぴっかぴっかのゴールド免許、優良ドライバーです。

更新手続の一環として義務付けられている講習も30分で終わりました。
でもちょっと複雑な心境…。

免許更新の時の講習のビデオって、あくまでも常日頃から運転している方向けに
作られていますよね。アタシのように、運転免許証が完全に身分証明書にしか
なっていない人間と恒常的にに運転している人が全く同じ講習でいいんだろうか?

ホントにアクセルとブレーキがどっちがどっちかすら分からんのです、アタシ。
でも、だからと言って、免許を保有している期間中にどれくらいの頻度で車を
運転したか、なんて自己申告以外に調べる方法もないわけで、そうなると運転の
頻度に応じて講習内容を分けるわけにもいかないでしょうし、更新のたびに試験!
なんてことになったらそれこそ大変だし…とわけもわからないことが頭をよぎりました。

最近は、ペーパードライバー向けの講習をしてくれる自動車学校もあると聞きました。
今後、もし運転する必要がでてくればそういう教習所で一から出直しするしかありません。

少なくとも、今の生活スタイルを続ける限り、アタシが車を運転する必要は皆無。
車は誰かに運転してもらって、乗せてもらうもの!


チームビルディングとSix Nationsのキャンペーンの一環として、英蘭代表が
こんなチャレンジをしたそうです。凍った道での運転とかアタシには絶対無理…。
ちなみに、英吉利の高速道路は、高速料金がかかりません、無料デス。

このバラだらけのLAND ROVER、なんか可愛らしくていいなぁ…。
拍手する

0 件のコメント: