2011年3月22日火曜日

もしも十字軍を追っかけたなら。

Super Rugby史上、初めて新西蘭・濠太剌利・南阿弗利加以外の国で開催される今週末のCrusaders対Sharksの一戦に向け、CrusadersがChristchurchを出発する様子が紹介されていました。

Crusaders off to London for Super Rugby first - Video
(3news 2011/03/22)
飛行機のビジネスクラスの空席状況により4便に分かれての移動で、ドバイ乗換もしくはロサンゼルス乗換だそうです。常人じゃない体型、24時間以上で乗換を伴うフライトですから、いくらビジネスクラスとは言ってもやっぱり大変でしょうね。時差も10時間以上ありますし、UKは日本同様まだまだ寒いですし。

Twickenhamで開催されるこの試合のチケットは、一番高いもので54ポンド(50ポンドに購入手数料4ポンド)だそうです。日本円にすると7,000円強。その次が43.20ポンド(40ポンド+手数料3.2ポンド)で5,600円強。一枚当たり5ポンドがChristchurchに寄付されることになっていますけど、この値段なら倫敦や近郊都市に住む新西蘭人や南阿弗利加人は見に行こうという気になるでしょうね。先週金曜の段階で、販売されている55,000枚のチケットのうち30,000枚が売れているとか。CrusadersもSharksも共にAll BlacksやSpringboksのメンバーがたくさんいますし。アタシも見に行きたい…。しかもこの試合はテレビ放送の予定がない!

ということで、皮算用してみました。
今、空席があって直行便で一番値段が安いのは英国航空(BRITISH AIRWAYS)です。日本から直行便が飛んでるのは他にヴァージンアトランティック航空、日本航空、全日空がありますけど、この4社を使う場合は現地での最低滞在日数が三泊必要です。ということでこんなスケジュールですかね。「十字軍遠征を倫敦で応援しよう!三泊五日弾丸ツアー」って感じで。
3月25日(金) 
9:15 成田発 16:05 倫敦着(日本との時差は9時間なので、日本時間の25:05)
この日は時差調整のためにおとなしく就寝。
3月26日(土)
終日倫敦観光
3月27日(日)
昼間観光、夕方はメインイベントのCrusaders対Sharksをスタジアムで生観戦
3月28日(月)
13:25 倫敦発 ヒースローのTerminal5の免税店でお土産も買い忘れずに
3月29日(火)
09:05 成田着 お昼前には自宅に到着。午後は荷物の片づけと時差調整
って感じでしょうか。
飛行機代                  106,470円(サーチャージ込)
ホテル代                   45,000円(一泊一室15,000円と試算)
試合観戦                    7,000円
自宅と空港往復                7,000円
倫敦の交通費、食費、観光 20,000円
お土産代は…???
合計すると約185,000円。 やっぱりこうして計算すると結構な金額になっちゃいますね。
ちなみに、英・ウェールズにはCeltic Crusadersっていうプロチームがあるそうです。ただし、こちらはユニオンではなく13人制のラグビーリーグですけど。。。
http://www.crusadersrfl.com
ラグビーリーグのことは全然わかりませんけど、ウェブサイトを見る限り順位がビリみたいです。十字軍、頑張れ~。


OMK;りっちー。とDan様とSBWからのメッセージ。日本へのお見舞いの言葉も入ってます。

Christchurchへのチャリティーとしては、7月22日に開催されるAll Blacksのチャリティマッチで赤のシダのロゴが入ったジャージをAll Blacksが着用するかもしれない、と先週ブログに書きましたけど、どうやら9月のワールドカップでも赤のシダのジャージが登場するかもしれないみたいです。全試合着用するのか一部の試合だけになるかはまだわからないそうですが、Christchurchでの試合開催がなくなってしまったためにこの赤のシダのロゴの使用をAll Blacksとして真剣に検討する意向なのだとか。また、予選プールでは同じく震災の被害を受けた日本との対戦もあるので、被災国同士の対戦にこういった配慮がなされるのはプラスになるだろうという考え方もあるみたいです。日本も何かこういった試みをするんでしょうかね。JKは、チャリティマッチ等を開催して東北の被災者の方のためにできる限りのことをしたいと新西蘭のインタビューで答えてましたね。
(3news 2011/03/22)


拍手する

2 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんばんは。
今日からとりあえず?会社再開しました。
本当に十字軍は遠征するんですね~。
ちょっと選手の負担が大きい気もしますが、英国在住の両国の方には朗報ですね。
お土産含めて20万強で行けるなら安い気がするのは私だけですかね…(笑)
Silver Fernが定番のユニフォームでRed Fernですか…。微妙…(笑)
adidasマークもALL BLACKSの文字も赤にすればいいのに…。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、本当に遠征してるみたいですよ。Sharksはまだ倫敦入りしてないみたいですけどね。
今から有休3日取れるなら、まだ間に合うんじゃない!チケットも売ってるみたいだし。20万円出せるなら行ってくれば!
All Blacksのユニフォームは、どこか白いところを残しておかないとさぁ、なんかバランス悪くなっちゃうんじゃない?