2011年3月18日金曜日

見れない!Dan様 v Tony Brown。

明日のSuper Rugbyの新西蘭カンファレンスの2試合は是非見たい!!!!
でも残念ながら1試合しかテレビ放送の予定がありません、トホホ。

ちなみに今日のChiefs対Sharks はChiefsが勝ちました。

Chiefs 15 - 9 Sharks

でもテレビ放送が3時半~で見れず、再放送も見れなさそう…。
トライが両チーム共になかったみたいだから、まぁガマンするかぁ…。

明日、テレビ放送があるのはBlues対Hurricanes。
この試合、BluesのTony Woodcock、HurricanesのキャプテンのAndrew Hore、同じくHurricanesで前の試合は出場停止となっていたMa'a Nonuは、この試合が記念すべきSuper Rugby100キャップとなるそうです。偶然でしょうけど、両チームで揃って100キャップの選手が出るのってスゴイですね。

Tony Woodcockのデビュー戦は2002年、Andrew Horeのデビュー戦は2001年、Ma'a Nonuのデビュー戦は2003年だそうです。

(allblacks.com 2011/03/18)

この3人の殿方、ワールドカップが終わった後も新西蘭にいてくれるのかしら?
Tony WoodcockとチームメイトのJohn Afoaは、愛蘭のUlsterと二年半の契約が決まりましたよね。
Magners Leagueはテレビじゃ見れませんねぇ。
(ESPNscrum 2011/03/16)

HurricanesのCory Janeも海外からのオファーがきていて現在よーく考えているところだそうですけど、どーなるんでしょうね…。本人曰く「新西蘭に残留するか、海外に行くかどちらともまだ決めていない。回答期限を少し延長した。」とのこと。海外なら、きっと欧羅巴なんだろうなぁと邪推。

(THE DOMINION POST 2011/03/15)

それから、テレビ放送の予定がないカードはCrusaders対Highlandersです。
この試合、HighlandersはTony Brownが10番で先発出場するそうです。CrusadersはDan様が不動の10番ですけど、つい先日まで三洋電機のユニフォームを着ていたTony BrownがDan様と対決するのかぁ…と思うとちょっと不思議な気分。でも見たいなぁ…。

Highlandersはケガで開幕欠場したTom Donnelyが復帰するのですね。(もう前の試合から出てた?)
Highlanders Named for Crusaders Match
(highlanders-rugby.co.nz 2011/03/17)
Crusadersは、りっちー。はあと一カ月くらいは欠場のようですけど、Zac Gildfordがベンチ入りするのですね。それに、Crusadersはこの試合がSuper Rugby200試合目になるそうです。
(crusaders.co.nz 2011/03/17)

ちなみにDan様のワールドカップ後の行き先はまだ完全な白紙みたいです。北半球からのオファーが来ていることは本人も認めているそうですけど、先月の地震のこともあり、来年以降新西蘭に残留するのか、海外に行くかは全く決めていないとか。

(RUGBY HEAVEN 2011/03/16)
もしかしたら、Super Rugbyで見れるのは今年限りかもしれないですし、心して試合を見よう!と思ったんですけど、明日の試合テレビ放送ないからなぁ…。インターネットで見るか、スポーツバーに行くか、さてどうしようかしら。闘球放送専門チャンネルがある新西蘭が羨ましいですね。




拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

おはようございます。
Sharks遂に無敗止まりましたね。
Blues BKほぼABsなのにトライ
取れませんね。
Rebelsの試合は毎週のようにやっている
気がするんですけど、みたい試合が
見れないのは残念ですよね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、アタシ勝敗の数とか順位とかあんまり気にしてなかったんですけど、確かにそうですね。Sharksはずっと買ってたんですよね。BullsはHighlandersに負けたんだったなぁ。今年は去年とは戦力図が全然違う気がします。新西蘭のチームが勝つのは嬉しいです!
Rebelsは、そうですねぇ比較的放送されてるような気がしますけど、でもきっとどの国も平等になるほうなスケジュールになってるんじゃないかと。違うかしら?

アニマル さんのコメント...

Crusaders対Highlandersは途中からネットで見ましたが、Brownは後半10分でRobinsonと交代してしまいました。
Robinsonは2009年にU20の一員として日本に来たので応援してます。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、この試合テレビ放送がなくて残念でしたね。国内ラグビーは見るけど海外ラグビーは見ないっていうファンの方も、この試合なら見てくれたかも?
もう次から次へと「次世代のAll Blacks候補」だの「Henry監督絶賛」だのと言った殿方が出てきてアタシ、覚えきれません。。。