2011年4月24日日曜日

「赤組」対「赤い花組」の夜は。

土曜日はひどいお天気でした。これぞまさしく「ぼーふーうーーーーー(暴風雨)」。
でもラグビーは、こんなお天気でも試合は中止にならないのよね、きっと…。

さて。

予定通り「赤組(Reds)」対「赤い花組(Waratahs)」をテレビ観戦しました。
今夜のテーマは「赤いもの」 。
 
まずは、SILENIのスパークリングで喉をうるおしながら。
作り置きしてあるキノコのマリネに刻んだトマトを入れ
サーモンソテーのバルサミコソースも作りました。
いざ、キックオフ。

このSILENIのスパークリングは、シレーニ セラー・セレクション・スパークリング・シャルドネです。先週飲んだソーヴィニヨン・ブランのスパークリングが本当に美味しかったので、同じブランドでシャルドネのスパークリングを買ってみました。
シレーニ セラー・セレクション・スパークリング・シャルドネ NV

こちらも美味しいですよ。

キノコのマリネを食べ終わったら、赤ワインにチェンジ。
エチケットも。ホントは濠太剌利ワインにしようと思ったんですけど、これというのがなかったんです…。

うーん、この組み合わせは失敗…。レストランでは、自分がオーダーした料理に合うワインを選んでもらえますけど、自宅だと自分で考えないといけませんよね。ピノ・ノワールには赤身の魚やバルサミコを使ったものが合うと教えてもらったんですけど、なんかこの組み合わせはダメだったなぁ…。ワインもサーモンソテーも単品としてはとても美味しかったんですけどね。アタシはどうもワインと料理の組み合わせがヘタ。

肝心の試合は、赤組(Reds) 16 - 9 赤い花組(Waratahs)で前半終了。

ハーフタイムの間にパスタを茹でました。チキンとチーズのトマトソースパスタ。パスタソースを作りすぎてしまいました。うーむ、もう一度同じパスタにするか、はたまた何かアレンジ料理を考えねば…。
 
ペーパーナプキンも

この試合、いつの間にか、主審が代わってましたよね???
それともパスタ茹でてる間に何かあったのかしら???

トライはQuade Cooperが決めただけでしたね。

赤組(Reds) 19 - 15 赤い花組(Waratahs)でRedsが勝ちました。

試合開始早々に負傷退場したDrew Mitchellは軽傷だといいですね。
しめのデザートはイチゴでした。

そして、新西蘭の十字軍、Crusadersが負けちゃったって…。

拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
Week10はアップセットが多かった
気がします。
試合は見てませんがミッチェルは
ショック大きいですね。
wallabiesの11が・・・。
Crusaders戦は意外でした。
トニーのキックパスは凄かったです。
パターソンいいですね。

けい さんのコメント...

> 試合開始早々に負傷退場したDrew Mitchellは軽傷だといいですね。

映像は見ていないのですが、各サイトによると相当ヤバそうですね。

http://www.espnscrum.com/super-rugby-2011/rugby/story/138716.html

http://www.planetrugby.com/story/0,25883,3824_6891133,00.html

http://www.rugby.com.au/news/aap/s-767292_injured_mitchells_world_cup_dream_over,146385.html/section/21893

年齢的にも今回のW杯が心身ともに最高の状態で迎えられるだろうだっただけに残念です。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、この週末は結構、ビックリな結果が多かったですね。Western Force、Bullsを破りましたね。Crusadersもテレビ放送が無くて残念。あー、Super Rugby、もっとたくさんの試合を放送してほしいなぁ…と思いますね。
Drew Mitchellは心配ですね。彼がダメなら、Digby Ioane????

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、Drew Mitchellは「今季絶望、W杯もムリ」なんて報道が多いですね。
本人はTwitterで「手術は成功(って誰にでもそう言うんだろうけどさ…)、2,3ヵ月で復帰するぜぃ。」とつぶやいてましたね。運動神経や基礎体力が並はずれている分、リカバリーも早いのでしょうね。でも少なくとも今季のSuper Rugbyで彼のプレーを見るのはちょっと難しそうですね、残念。。。