2011年4月17日日曜日

新西蘭ワインでBluesを応援。

昨日はとってもいいお天気でした。昼間は半袖のTシャツで充分なほど。
都内でも一部の地域では午後に雨が降ったようですが、まーこ。の住むところでは終日晴天でした。

こんないいお天気の日に合うワインはきりっと冷えた白かさ爽やかなスパークリング。
ということで、今週末はHAKAワインはお休み。(赤ワインしか残ってないんです…。)新西蘭の南島、Marlborough産のSILENIのスパークリングをチョイスしました。
このワイン、2010年7月1日発行の「週刊文春」の「今週のBEST10」アラウンド2000円おすすめのスパークリングワイン編で第1位に選ばれたんだそうです。
シレーニ・セラーセレクションスパークリング・ソーヴィニヨン・ブランNV(泡・白)(※スクリューキャップ使用)

Highlanders対Rebelsは金曜に見たのでスキップ。まずは4時からのTOTAL RUGBYを見て。
これまで何度かブログに書いてきた香港10'sでのバーバリアンズの試合の様子が、やっと動画で見れました。

そして、6時前にBlues対Waratahsの放送が始まりました。
今日のおつまみは、ミディトマトのイタリアンサラダ、と言えば聞こえはいいですが。
トマトをカットして、エクストラバージンオイルをたら~っ、岩塩をぱらぱらっとふっただけ…。でもトマトの美味しさを味わうにはこれが一番。トマトとエクストラバージンオイルはケチらずいいものを選んでます。
それから、冷蔵庫で瀕死状態だったえのきのワイン蒸し。
さすがにこのまま↓だとちょっとかっちょ悪いので…。
Jerome Kainoがケガから復帰しましたね。Rene Rangerも髪の毛切ってかっちょよくなってました。
試合は、Blues 31 - 17 Waratahsで応援していたBluesが勝ちました。Bluesはトライ量産!
Waratahsのユニフォーム、さわやかでよかったですね。ユニフォームだけでいえば、Waratahsのが一番好きだなぁ、アタシ。
ワインタイムはここで終了。

このSILENIのいいところは、保存用のスクリューキャップがついていて、飲み残しても翌日まで取っておけるんです。泡モノは、どうしてもその日のうちに飲みきらないといけないものがほとんどでなかなか買いづらいんですが、このSILENIなら心配無し!

メインディッシュは、ポテトとチキンのグラタン風。アルコールは無しです。
デザート。

今日は、午後7時からReds対Bullsの放送がありますね。
晩御飯は何をつくろっかなぁ。
拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

Waratahsは怪我人やビールの移籍
情報と試合よりも外野ネタの方が
熱かった気がします。
Blues戦は前半で勝負ありって感じでしたね。確かにWaratahsはジャージいいと思います。

torige さんのコメント...

こんばんは。
Waratahsはうぉ~キャプテン不在が効いてるんですかね~。
それにしても相変わらずオシャレなものを食べてますね(笑)
私は今日地震以来初めて納豆が手に入りテンションあがってます!!

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ビールのRebels移籍は決定みたいですね。Western ForceのJames O'connorもRebelsに移籍するとか、いや誤報だとか騒がれてますね。どうなることやら~。
確かに、この試合は前半で勝負が決まっちゃいましたね。後半のBluesの得点は確かゼロ????

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、そっか、Waratahsはキャプテン不在でしたね。スーツ姿でテレビにもときどき映ってましたものね。
お洒落なものは別に食べてませんよ。全部近所のスーパーで食材調達してますしね。
納豆は都内でもようやく普通に買えるようになってきましたよ。

アップル さんのコメント...

まーこ。さん、ご無沙汰です。

お元気そうで何より。
おしゃれなもの食べながらの観戦だw

先日久しぶりにCrusadersとBullsをゆっくり観ることができました。
AUではRedsが好調だし、S15は面白くなってるみたいですね。

まーこ。 さんのコメント...

アップルさん、お久しぶりですね。
お元気ですか?

今季はRedsが超好調ですね。Brumbiesは予想外に苦戦してるかなぁー。でもそれ以上にビックリなのは新西蘭のHighlandersじゃないですか?