2011年5月31日火曜日

十字軍のジャージにもの申す。

月曜は、予定通り、夕方から赤組(Reds)対十字軍(Crusaders)の試合をテレビ観戦しました。

アタシが応援したのはもちろん。


週末、気合いを入れて焼き菓子作りました!

というのはウソで。。。。

先日、行きつけの吉祥寺の輸入食品のお店で独逸製ビスケットを買ったので、遊んでみました。
(ヨイコハタベモノデアソンデハイケマセン。)


一つ一つのビスケットの大きさはこれくらい。チョココーティングされているのかと思って買ったのですが、そうではなくて、チョコ味のビスケットでした。


サクサクというよりもカリカリという歯ごたえ。コーヒーや紅茶よりも牛乳に合いそうなお味でした。

肝心の試合は、土曜に飲み残したワインと共に。


実はアタシ、赤組対十字軍の試合は、好きじゃないんです。

なぜなら。


十字軍のジャージがステキじゃない。


上半身はグレー×赤で、下半身は黒×赤で、ソックスも黒×赤


ヘン!!!!!!

バランス悪い!!!!!

そもそも、十字軍の鼠色ベースのジャージは、なんか強そうに見えん!
去年もこの二チームの対戦を見たときは「十字軍、ヘン!!!!!!」の一言。
やっぱり十字軍は赤黒に限ります。

このなんともしっくりいかないジャージの組み合わせのせいではないと思いますが。

わが麗しの十字軍は、一点差で負けました。

最後の最後でペナルティーを取られ、それまであまり好調には見えなかったQuade CooperがPGをしっかり決めて逆転負け。

あー、りっちー。。。。。

Reds 17 - 16 Crusaders


拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
まーこ。さんの意見に納得です。
確かに変ですね。ハリケーンズもですね。
あのジャージだと強さもやる前から
半減しそうですね。
Crusadersの赤白のチャリティージャージ
はいいですね。
NZ FISHING WORLDのMAY/JUNE
合併号のDan様の表紙の笑顔がいいですよ。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、やっぱりそう思います?上下がチグハグなジャージの組み合わせはダメですよね!
チャリティージャージは、一回だけだから、その分ちょっと奇抜なデザインもアリなんでしょうか…。チャリティージャージじゃないかもですけど、WaratahsのWaratahだらけのジャージ、結構好きなんですよね、アタシ。
bowpaさんは釣り雑誌も見るんですか?
これですね。http://www.nzfishingworld.com/news/2011/04/new-issue-out-tomorrow

榎本 さんのコメント...

まーこ。様
初めてコメントします。今年はWorld Cup Year ですのでラグビー関係のサイトを色々見ていたら、まーこ。さんのブログに行き当たりました。毎日楽しみに拝見しています。自分は現在所用で日本の静岡県に戻っていますが、家族はAuckland郊外に住んでいます。今年の正月明けにAucklandに帰る飛行機で偶然Tamati Ellisonの奥さんの隣りに座りました。2歳のかわいい男の子を連れていました。New Zealandまでの機内で色々な話をしました。彼女に聞いた様々な事柄の一つが次の質問です。
「Tamati もAll Blacksに選ばれた事があるが、Tamati以外で誰がNew Zealandの女性達に一番人気のあるAll Blacks Playerは誰?」
彼女は何の躊躇もなく"Dan Carter"と答えました。なんでもDan様は相手チームからどんなにラフプレーをされても決して激高する事なく冷静沈着にSuper Playをするそうです。私生活でもNZRUの選手としても素晴らしいGentlemanで、実に見事なものだそうです。まーこ。さんのDan様は流石ですね。

まーこ。 さんのコメント...

榎本様。
(今後は「榎本さん」と呼ばせていただきますが。)初めまして。コメントありがとうございます。アタシは生まれてから高校を卒業するまで静岡県で育ちました。今でも実家は静岡で空港から車で10分のところです。
新西蘭にご家族がお住まいなんですね。アタシは、ラグビーのルールも未だにほとんど分からないですし、新西蘭にも行ったことがないのにブログを書いている不届き者でございます。
m(_ _)m

Tamat Elllisonの奥様は何かの写真で見たことがありますが、とてもキレイな方だったと記憶しています。言葉の通じない日本での子育てはいろいろと大変なんでしょうね。(←あくまでも想像。)Dan様は、香港で一緒に写真を撮ってもらいましたが、興奮しすぎて何喋ったか、覚えてません…。

新西蘭情報等いろいろ教えてくださいね。今後ともよろしくお付き合いください。

まーこ。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
釣り雑誌は見ませんが週末釣り番組見ます。Dan様のは雑誌の広告にありました。
Waratahsのチャリティー用の3rdジャージ
日本でも買えますよ。どうですか?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、週末とかに釣り番組、テレビでやってますね。アタシは魚は専ら食べる専門です。
レプリカジャージは着るときがほとんどないので、結局All Blacksのがあれば充分なんです、アタシの場合。