2011年6月14日火曜日

All Blacks仕様のスペシャルカー。

殿方が車を好きなのは万国共通なんですね。
スーパーゴールド免許のアタシは、専ら乗せてもらうだけなので、こだわりは全然ありませんけど。。。

英蘭代表のスポンサーはLand Roverですけど、新西蘭では、Ford社が17年に渡りAll Blacksのスポンサーをしてるそうです。

そんでもって、Ford Fiestaのスペシャルバージョンがこちら。

https://www.ab35.co.nz/episodes/index
(ビデオたくさん。Episode1~5まであります。)

なんか、みーんな子供みたいに目が輝いてますね。
ホントに本人が運転してるのかしら???多分、そうなんだろうな。

英蘭代表仕様?のスペシャルバージョンが薔薇三昧だったので(こちらをどうぞ)、All Blacksのスペシャルバージョンはシルバーファーンだらけかと思いましたが、黒のかなり渋ーい感じでいいですね。

で、メイキングビデオも。






このスペシャルバージョン、35台限りの超限定生産で、お値段は35,990新西蘭ドル(約220万円)からだそうです。34台は通常販売、1台がオークションサイトのTrade Meを通じて販売され、売り上げはチャリティーとして寄付されたそうです。(残念ながらオークションは6月8日で締め切られました。)

Fiesta AB35: Game plan backed by All Blacks
(nzherald 2011/06/01)

アタシも乗ってみたいなー。
あ、もちろん助手席か後部座席限定で、ですけど。。。
拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ABsに選ばれれば一台は貰えるんですかね?
NZでは行ったことないのでわかりませんが
市販車ではFordが一番多いですかね?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、All Blacksに選ばれたら、Fordの車はもらえるか、格安で買えるとか何かあるんじゃないんでしょうかね。このスペシャルパージョンではないと思いますけど。
新西蘭は行ったことがないんで、どのメーカーがメジャーかとか、全然わからないです。新西蘭事情に詳しい方がコメントしてくださるのを待ちませふ。。。
このスペシャルバージョンが約220万円からっていうのが、高いのか安いのかもよくわかんないです…。

ラグオ さんのコメント...

Fordの車はもらえないんじゃないでしょうか。ABsの発表があって直ぐにアディダスから色んなものが支給されて、それの試着会みたいな感じのがニュースで映ったりしてます。特に新人は嬉しそうにしているのが印象的ですね。
怪我人などが出て急遽呼ばれた選手が練習に来たら直ぐに着れるようにしているのが関心します。
NZはFordもそこそこ走っていますが、殆どが日本車ばかりです。私も日本車に乗っていますし、日本車は壊れにくいのでかなり人気です。
10年落ちなんて当たり前で20年でも全然ピンピンして走っています(もちろんメンテナンスをしっかりしてですが)そのかわり中古でも結構高いですがが。。。

まーこ。 さんのコメント...

ラグオさん、新西蘭だと日本車が人気なんですね。以前に濠太剌利に行った時も結構日本車が多かった気がします。
Fordはどこの国に本社があるんだったっけか????
All Blacksのウェブサイトにも、All Blacksのトレーニングキットが配布される日の様子が動画ででることがありますよね。なんかスーツケース3つ分くらいのすごい量だった気がします。ただ、全身頭のてっぺんから爪の先までAdidasって、嬉しいのか、たまには自分のお気に入りのブランドを着たいと思ったりもするんですかね?