2011年7月24日日曜日

発熱してもラグビー観戦。

Tri-Nationsに備えてお酒もこんなに買ったことですし。


昨日は、濠太剌利麦酒のFostersで酒池肉林しながら、初戦のWallabies対Springboksを観戦するつもり満々だったんですけど。

朝、目を覚ますと全身を覆う倦怠感、悪寒、寒気。

耳の下、ちょうどリンパ腺の部分が熱を帯びていて痛い。

ベッドから出ようとしたら足がふらつき、目はショボショボ、鏡を見たら充血してました。

どうやら風邪を引いてしまった模様。

土用の丑の日にうなぎを食べ損ねたせいか???はたまた、親知らずの抜歯の影響???抜歯をしてからというもの、顔の腫れが引いたら口内炎ができ、その次は口角炎になりかけ、そしてこの風邪と不調続きです。

薬を飲んで、一日ベッドで過ごしました。

ちょうど午後6時50分からの試合の放送の直前に目が覚めたので、冷蔵庫にあったWallabies色のトウモロコシとSpringboks色のブロッコリーで栄養補給。



食欲はありましたが、ゴハンを作る元気はゼロ。

長袖のパーカーに長ズボン、靴下の完全防備で試合を見ました。


試合は、ちょっとWallabiesの一方的な展開でしたかね…。
最後の最後でSpringboksもトライをいくつか決めましたが、主力のほとんどが出てなかったようですし、ちょっと力の差が出てしまった感じでしょうか。

Wallabies 39 - 20 SpringboksでWallabiesの勝利。先週、格下のSamoaに敗れていただけに、ファンの方はほっとしたのでは?

今日は体調も随分よくなりましたが、大事を取って外出は取りやめ、ずっと自宅で過ごしました。

午後1時からはAll Blacks対Fijiの再放送。


うーん、イマイチ熱が下がりきらないなぁ…。

Super Rugbyも楽しかったですが、やっぱりシルバーファーン&漆黒のジャージ、そしてHakaに勝るものはありません。鳥肌がたっちゃいました(←風邪のせいかも。)

地元でAll BlacksデビューとなったJarrad Hoeataや、初先発のColin Sladeは嬉しかったでしょうね。

それに、2シーズンぶりの復帰となったAli Williamsも感慨深いものがあったんでしょうね。

All Blacks 60 - 14 Fiji

過去の対戦成績は全てAll Blacksの圧勝ということで、今回もきっと勝ってくれるだろうと思っていました。「ワールドカップに向けて課題山積み」というような報道もいくつか目にしましたが、プレーの良し悪しはアタシは全くわかりませんので、単純に勝ってよかったと喜んでいる病人のまーこ。であります。

午後3時からは、昨日のWallabies対Springboksの再放送がありましたが、試合の途中でソファーでそのまま寝てしまっていました。

市販の風邪薬、とにかく眠くなります。

友達が「眠くなるのは薬が効いてる証拠。元気な時に風邪薬を飲んでも眠くならないから。」と言ってましたが、それがホントだとしたら、アタシのカラダには、まだ風邪菌がいるってことですな。

今度の週末こそ、酒池肉林…。
拍手する

2 件のコメント:

けい さんのコメント...

風邪ですか。
大変でしたね。
かくいう自分も10日ほど前に風邪を引きました^^;
あまりの暑さに、身体が悲鳴を上げたのかもしれませんね。

余計なお節介は重々承知ですが、あまり熱が下がらないようであれば、病院で受診されたほうがいいと思います。
自分自身、セルフジャッジで大変な事になった経験があるもので、そう思っているだけかもしれませんが^^;

いずれにせよ、来週は浴びるほど飲めますようm(__)m

自分も黒ラベルを仕込まないと。
でも、先週末のスプリングボクスの戦い方を見ると・・・・^^;

どうかお大事に!

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、ご心配いただきましてありがとうございます。

ここ1週間くらい、涼しいというか寒い日もありましたね。体調を崩しやすくなりますね。明日からのお天気はどうなるんでしょうかね。暑いと夏バテするし、涼しくなると風邪を引くし、困ったモンです。

明日は、朝からとても大事な打ち合わせがあるので、まだ体調不良であればそれが終わってからお医者さんに行くつもりです。今度の土曜は昨日の分も合わせて浴びるほど飲めるようにならないといけませんからね!

Springboksは、昨日はちょっとやられっぱなしだった感じでしょうか?でも、だからといって次の試合も同じような感じになるわけではありませんものね。