2011年7月23日土曜日

パブやスーパーでAll Blacksに会える?

All Blacks対Fijiの試合については、触れないことにします。
まだご覧になってない方も多いでしょうし。

9月のワールドカップまで50日を切り、試合観戦の無い日はどこで何をしようかなぁとおぼろげにガイドブックを片手に考えているまーこ。ですが、おそらく一番最初に行くのはここでしょう。

スーパーマーケット。


All Blacksの公式ウェブサイトや、公式ファンクラブのBacking Blackのウェブサイトを見ていると、新西蘭に行けば、パブとかスーパー等々街中のいろんなところでAll Blacksに会える錯覚を覚えるのはアタシだけだろうか…。多分、アタシだけだろうな…。


観光名所やデパートも大好きですが、一番「外国に来た」と思えるのが、ローカルなスーパーだったりします。

日本では見たことのない魚や野菜、フルーツは見ているだけで楽しいです。

スーパーじゃないけど、食の都、香港はダイナミック。

丁抹のスーパーのチェーン、Irma(イルマ)。キャラクターはIrmaちゃんと言う女の子。

パケ買いとはこのこと?見たら全部欲しくなっちゃいます。

あとは、その甘さで頭が痛くなりそうなチョコバーや、スナック菓子を何種類か買ってみたり、ドラッグストアで日本製のものと比べるとかなり香りの強いボディシャンプーをドラッグストアで物色してみたり。

巴里のスーパーでみたHARIBOのコーナー。こんなにいろいろあるのねー。

こちらは倫敦。
 

日本で一度も見たことがないPalmoliveというボディシャンプー。
どれもとてもいい香りがします。お土産としても喜ばれますし、海外に行くと買いだめするんですけど、重いのが難点デス。






9月に行く新西蘭は、今回が初めてなのでとても楽しみです。


今回は、もっちろんDan様とりっちー。とAli Williamsのブランドの牛乳とミネラルウォーターが買い物リスト(っていうか食べるものリスト)の一番目に載っています。二番目はSteinlager

あとは何かなー。
オススメ情報大募集。
拍手する

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうですよね。牛肉がオークランドのスーパーで1000円だとすると、ハミルトンに向かえば向かうほど安くなっていきます。半額ぐらい。田舎は安い。あと、ダニーデンのショッピングモールのエスカレーターでクリスマソイにあいましたよ。ホテル周りの公園ではヘンリー監督も散歩してました。結構会えると思います。期待していて。今日はマイクデラニーとバーベキュー

まーこ。 さんのコメント...

この匿名さんは、Highlandersファンのクリタさんか、もしくはマッケンさんでしょうかね?
Mike Delanyは、21日あたりに来日したんですよね。バーベキューはいかがでしたか?気温も暑すぎず涼しすぎずでバーベキュー日和だったのでは?
新西蘭は、乳製品や野菜、果物は日本に比べるとかなり安いと聞きました。スーパー巡りが楽しみです。

選手とは会えるといいですけど、ワールドカップ期間中はきっと外出の制限等あるのでしょうから期待しすぎない程度に期待しておきます。

匿名 さんのコメント...

マイクデラニーさんはとっても優しい紳士でした。カフィーのお宝画像?も見せてもらいました。そうです。マッケンです。また、機会があったら、コメントします。

まーこ。 さんのコメント...

やっぱりマッケンさんでしたか。
Mike Delanyは、週末を東京のお友達の家で過ごしたとTwitterに写真付きでコメントしてましたね。今日からチームに合流して練習に参加するとも言ってましたね。

Richard Kahuiのお宝写真は興味ありますねー。いいなー。

またコメントお願いしまーす。