2011年7月25日月曜日

Quade Cooperのカノジョ、メダル取れず。

今日は、先ほどまで世界水泳をテレビで見ていました。

いやー、美味しそうなハダカがたくさん。(←こらーっ。)

まーこ。が注目していたのは、女子200M個人メドレーの濠太剌利代表、Stephanie Rice。

2008年の北京オリンピックで三冠、400M個人メドレーの世界記録保持者。

というのがテレビでの紹介ですけど、アタシ的には「Quade Cooperのカノジョ。」という形容詞です。

本国では、Stephanie RiceとQuade Cooper、どっちが有名人じゃろか?Twitterのフォロワーの数だけで言えば、Stephanie Riceは約24,000人。Quade Cooperは約43,000人。カノジョのことを「boitz」と呼んでるそうで「boo-it-ss」と発音するそうです。「ブーイッツ」って感じでしょうか。なんでそう呼んでるかはひーみーつだそうです。(とQuade CooperがTwitterでファンからの質問に答えてました。)



身長176cmの23歳。顔もちっちゃくてべっぴんさんですなー。これでスッピンとは、神様は不公平だ…、アタシの顔なんて、へのへのもへじを書かないと、土偶と区別がつかないっていうのにさ。
土偶とその周辺   2 縄文後期~晩期
   ドレガアタシノカオ???

昨日の準決勝は1位でしたが、今日の決勝は残念ながら4位で表彰台ならず。バタフライが得意なのだそうですが、ちょっと出だしから遅れてしまい挽回できなかった、という感じでした。

その直後に行われた男子平泳ぎ100M決勝では、日本の北島選手が同じく4位でメダルを逃しました。どっちも残念でした。まだ別の競技が残っているそうですから、そちらで是非頑張ってほしいです。

超余談ですが、Stephanie Riceの元カレは同じく水泳選手のEamon Sullivanという殿方。北京オリンピックの前に別れちゃったそうです。Stephanie Riceはスポーツマンがお好みなんですかね。

Quade Cooperは、RedsそしてWallabiesですっかり不動の10番として定着した感じがします。欽ちゃん走りフォームも、最近は目が慣れました。

2009年の東京のBledisloe Cupでは、ベンチ入りしてはいたものの出番なし。
(2009年に国立競技場にて撮影)
酔っぱらって民家に侵入、パソコンを盗んで逮捕されたような過去もあった気がしますけど、最近とてもプレーが充実しているのは、カノジョのおかげなのかもしれません。

Super Rugbyの決勝も、カノジョはしっかりスタジアムで応援してたみたいです。

ラブラブ写真はこちらをどうぞ。

アタシは、ジムのプール専用会員だったりします。夜遅い時間帯でコースが空いていると、普段はスイミングクラスのコーチをしている殿方の皆さまが泳いでいます。

いやー、皆さま、それはそれはお美しい▽のハダカ、もとい、肢体、もといフォームでめっちゃ速いです。

アタシのようなへっぽこスイマーとは大違い(←当たり前。)

今日はジムのメンテナンス日でお休みでしたが、風邪も目の保養ができたおかげで完治しましたし、明日は泳いでこよう。

あ、ハダカ見学の為じゃありませんからね、あしからず。

OMK;ずーっと前から思ってるんですけど、Quade Cooperとこの人、似てません?映画「トランスフォーマー」でおなじみのShia LaBeouf(シャイア・ラブーフ)
拍手する

4 件のコメント:

carketsu さんのコメント...

おはようございます。Twitterから飛んできました。
楽しいブログですね。これからちょくちょく読ませていただきます。
Shia LaBeouf、似てますね。今より毛が長かった時のCooperにそっくり!Anthony Faaingaにも似てるかも。
Cooperは確か2006年にRedsが来た時(HCはエディーさん)にも来日しているはずです。あのプレースタイルから当然リーグラグビーNRLからの転向組かと思っていたんですが、ユニオン一筋なんですよね(WC後は判りませんが)。
風邪は完治されたとのことでよかったです。今後もお体に気をつけて。

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、似てますよね、Shia LabeoufとQuade Cooper。
Quade Cooperの方がちょっと肌が浅黒い感じでしょうか。
ちなみに、年齢はShia Labeoufが25歳、Quade Cooperが23歳だそうです。
Quade Cooperの方が年上っぽく見える気が(^^;)ゞ
今年のワールドカップが終わったら、お給料&人気の高いNRLに転向するのではと言われてましたね。で、結局どうなったか、忘れちゃいました…。

carketsuさんはWallabiesとNRLのファンなのですね。
これからもよろしくお付き合いください。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
クーパーは今や不動の10番ですね。
'09年来日した際は主力が練習終わりバスに戻っている
中ベンチ外の選手(クーパー含)はジムで爆音の音楽
鳴らしながら筋トレしていたのが懐かしいです。もし
あの時バーンズが怪我していなければ東京のBCでも
ベンチ外だったかもしれません。
そんな立場でしたからオフは荒れていたのでしょう。
契約は更新しましたが来シーズン以降はどうなりますかね?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あーそうでしたね、Wallabiesはリコーのグラウンドで練習してたんでしたっけ?でBerrick Barnesが練習で足を怪我して出れなくなっちゃったんですよね。彼も怪我になかされてるタイプの選手のような気がします。今年のワールドカップはちょっと難しいですかね。
Quade Cooperは、最近は貫録すら感じます。来シーズン以降、なんとなく濠太剌利にはいるんじゃないかと思いますが、ユニオンにいるのかリーグにいるのかはわかりませんね。