2011年8月26日金曜日

All Blacksのレプリカジャージを…。

先日、A●idasでこれまでコツコツと貯めてきたポイントカードの割引を使って買い物をしようとしたら、なんと一か月前に期限切れしてました。

ボツになったポイントカード、四枚。

総額壱萬円分の割引が紙くずに…。ショック特大。

さて。

新西蘭国内で「ぼったくりプライス」と問題になっているAll Blacksのレプリカジャージ

去年買ったものがあるから、アタシは買わないでおこうと思っていたんですけど。

でも、4年に一度のビッグイベントだし。

せっかく大枚はたいてスタジアムまで行くんだし。

よーく思い起こせば、今持ってるジャージを買った&着た香港の試合は、All Blacksが去年唯一負けた試合。縁起が悪いかもしれないし。

と、なんだかんだと自分に言い訳をして買ってしまいました。


せっかくなのでワールドカップ仕様バージョンを買いました。


右腕には、Webb Ellis杯と優勝した1987年が金ぴかに刺繍されています。

えー、ちなみに、昨年同様、購入したのは子供用…。

お値段、八千四百円也。 (大人用だと、お値段が数千円上がります)


160cmと子供用の中で一番大きなものなんですけど、普段愛用しているTシャツと比べるとこれだけ余裕があるのです。大人用のレプリカだと、とーちゃんのTシャツを着ている子供状態になっちまいます。

もうワンサイズ下の150cm用でもよかったかなぁ…。


去年のもの(写真右)はボタンがついてますけど、今年のデザインはボタン無しになってました。


選手が着用するホンモノは、これまでに比べてぴっちぴちになったことが特徴の一つだそうですけど、レプリカの場合は…。


今年のデザインの方が、丈が長く、身幅もちょっと大きいです。

腕回りは去年のモノの方が細くて長かった…。

同じく真っ黒ジャージの英蘭、オフィシャルオンラインショップでレプリカジャージと共にホンモノバージョンも買えるみたいですけど、相当な▼体型の殿方でないと、着こなせませんね、これ

もしくは、トランスフォーマー/ダークサイドムーンのヒロインのような、超ぼんきゅーぼん体型のスーパーモデルが着たらちょうどいいのかもしれませんな…。

KooGaのオフィシャルオンラインショップだと、Wallabiesの応援キットが超お得プライスで買えるみたいです。Wallabiesファンの皆さま、いかがでしょ?

あー、でも今頃になって気づいたんですけど、新西蘭はまだ寒いから、もこもこのコートとか着てスタジアムに行くことになるのよね…。

いくら身幅に余裕があるとはいえ、さすがにコートの上には着れないなぁ。

さて、どーしたものか…。

拍手する

4 件のコメント:

carketsu さんのコメント...

こんにちは。
レプリカ新ジャージ、イイ感じですね。初めて見た時は違和感あったけど、レプリカをこうして見てみるとレトロな感じで結構よさげ。ボタンはつけてほしかったなあ。

Wallabiesの応援キット激安ですね。でもWC仕様じゃないのが残念。WC仕様は13,440円(高い!)。うちの嫁はIRELANDで代表のジャージ買ってきたんですけどWC仕様じゃなかったので、聞いたら「WC仕様は凄く高い。逆に通常モデルは値下げしてたのでそっちを買ってきた」と言ってました。でもWallabiesのWC仕様ほしいなあ。

日本での真冬の観戦スタイルですが、昼間の試合であればヒートテック(これは必需品、かなり暖かいです)+長袖Tシャツ+ジャージ+酒!で十分です。かえってカイロなどを忍ばせておくと、汗かいて風邪ひきます。でもWCは夜の試合が多いので、使い捨てカイロと、トレーナーのような厚めの服をプラスすれば大丈夫ではないでしょうか。加えてWCなので試合内容がお寒いという事はほぼ無いでしょうから、周りの観客の熱気で寒さも和らぐかと!

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ジャージ買われたんですね。
ラグビーウェアはアディダスとアディダスジャパン
でもサイズがワンサイズ違うんですよね~。
Englandアウェイジャージは気になりますね。
トランスフォーマーはやっぱり問題児のミーガン・
フォックスが良かったですね。
せっかくなのでABsのスタジアムジャケットも買って
ABsで固めてみたらどうですか?

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、なんでボタンなくなっちゃったんでしょうね。選手から「ボタンが邪魔」っていうリクエストがあったのかもしれません。

どの国もそうですが、ワールドカップ仕様のレプリカジャージは値段が上がりますね。Wallabiesのレプリカジャージの場合、ワールドカップのオフィシャルオンラインショップやARUのオフィシャルオンラインショップだと1,000円から2,000円くらい安くなりますけど、送料を入れたら多分ほとんど変わらないでしょうね。Tシャツやポロシャツだと5,000円以下で買えますけど、やっぱりジャージがいいですもんねぇ…。

まだまだ外は暑いですけど、ユ●クロでは既にヒートテックの販売が始まってました。買いだめして持っていくつもりです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、微妙にサイズの規格が違うのは仕方がないですね。今回、安いと話題になった亜米利加のオンラインショップで買うことも考えたのですが、発送から手元に届くまでどれだけかかるかわからなかったのと、もし何らかのトラブルがあったらいやだったので日本国内で買いました。新西蘭じゃ高いみたいですし。

トランスフォーマーの新しいヒロインは、ちょっと背が高すぎて釣り合ってませんでしたね…。

All Blacksのベンチコートとかスタジアムジャケットですか?子供用ってあるかしら…。
でも、持っていくもこもこコートが真っ黒でマフラーも手袋も真っ黒なので、結果的には全身まっくろけーになります…。