2011年11月20日日曜日

秩父宮に行けませんでした。

日付変わって昨日の土曜日、残念ながら秩父宮に行けませんでした。


3週連続して通っていた秩父宮。


雨が降っていたから、とか


黒羊組の試合がなかったから、


という理由ではなく。


金曜から土曜の朝にかけて仕事が徹夜に近い状態となり、


体力的にどーにもこーにも無理でした。


特にサントリー対ヤマハの試合、見たかったんですけどね。


夜10時からのテレビ放送で見ることにしました。


サントリーは、最後はGeoge SmithにFourie Du Preez、そしてDanie Rossouw。


超豪華な顔触れでしたね。


そんな試合を見ながら、ネイルのお手入れ。


サロンではなく、自分でお手入れをしています。


今日は福岡で頑張れ、黒羊組!


と思って、こんなんにしたんですけど。


ちょっとこのド派手な手で月曜に会社に行くのはビミョーよね。。。 ( ̄◇ ̄)


ということで、やりなおーし。


午前0時15分に始まったワールドカップの三位決定戦、


濠太剌利対ウェールズが始まるころには。


どーっすかね???


この三位決定戦、試合当日の放送は後半しか見れなかったのでどーしても見たかったんです。


やっとBerrick Barnesの活躍するところが見れました。


そういえば、Wallabiesはそろそろ北半球遠征に出発ですかね。


来週末はBaaBaas戦、その翌週はウェールズ戦ですね。


本日日曜も、23日の勤労感謝の日も休日出社することになりました。


あー、リコーの試合の再放送までには家に帰れるといいなぁ…。



どんなに忙しくてもラグビーは忘れないまーこ。にワンポチお願いしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

11 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんにちは。
さっき昨日の秩父宮の試合を見ながら『まーこ。を探せ!』やってたんですけど見つからず・・・。そういうことだったんですね。
寒くなってきたからくれぐれも体調管理はしっかりして下さいm(__)m

あくあまりん さんのコメント...

私も今日の朝から3位決定戦と決勝戦 またまた見てしまいました~。^^
何度見ても飽きないわ~。

RWC2011の48試合の内、Berrick Barnesが大活躍する3位決定戦がドラマチックで一番好きなんですが、まーこさんは? もちろん決勝戦でしょうかね?
(実際に自分がスタジアムで見た試合は展開がいまいち把握できてない。><;)

昨日の秩父宮は寒そうでした。
これからは寒くなる一方なので観戦するにも寒さ対策が必要ですね。
私も西京極に見に行ってみよっかなー。。。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
お体は大丈夫ですか?
土曜は見に来なくて正解だったと
思います。確実に体調悪化します。
ヤマハは去年同カードで理由はどうあれ
ゼロゲームでしたから。それに比べれば
然程メンバーも替えずに一年で格段に
よくなってますね。監督の能力を感じます。
Jerryは怪我以外の理由で欠場みたいです。
BarnesもっとRWC使って欲しかったです。
Cooperいない今彼の活躍に期待大です。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、アタシなんぞは探さなくていいですから、試合を楽しんでおくんなまし…。
それに、最近、ヘアスタイルを大幅チェンジしたから見つけられるかしらねー。ふっふっふー。

まーこ。 さんのコメント...

あくあまりんさん、あ、今日は決勝の再放送もあったんですよね。アタシは休日出社で見れませんでした。
今回のワールドカップで一番好きな試合ですか?
うーん、予選プールのAll Blacks対仏蘭西かなぁ…。

昨日の東京は強風に雨で散々なお天気でした。冬に向けて、完全防備体勢を整えねばなりませんね。海外ラグビーと国内とではお客さんの雰囲気が全然違う気がしますけど、でもその違いも楽しみの一つとしてスタジアムに行ってみるのもいいと思います。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ご心配ありがとうございます。特に体調が悪いわけではありませんのでご安心を。
昨日は雨と風で長い時間外にいるにはツライお天気でしたね。bowpaさんは秩父宮まで行かれたんでしょうか?
サントリー対ヤマハ、前半が終わった時点ではどちらが勝つかわからない気がしました。悪天候でのプレーはホントに大変そうでしたね。
Berrick Barnes、アタシが現地で見たWallabiesの試合2試合はどちらもスコッドにも入っていなかったんですよ。今度の週末からの英吉利遠征での活躍が見たいですね。

bubu さんのコメント...

お仕事お疲れ様です。自分も仕事が忙しくて土曜日は秩父宮へ行けませんでした。あまり無理しないよう、体調には十分注意してください。
バーバリアンズ戦とウエールズ戦のTV中継がないのは本当に残念ですね。もっと海外ラグビーを放送するようみんなでJスポーツに言いましょう。

bowpa さんのコメント...

秩父宮で観戦しましたが、屋根あるとは
いえ辛かったですね。ニッ発なんて屋根
すらないのでもっと辛い観戦だったと
思います。
テレビ放送ありませんでしたが、
昨日パナ戦は最近見た試合の中では
一番面白かったです。
Jaqueは後半38分過ぎからの出場で
プレー時間短く残念でした。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、週末がお休みではないお仕事なんですね。でもご贔屓のパナソニックの試合は日曜でしたからゆっくり観戦できたのでは?
今週と来週の土曜、どーしますかねー。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、雨風が強い時に、外にずっと座ったままでいるのって、とても体が冷えますよね。
もちろん、プレーをしている選手の皆さまはもっと大変だと思いますが、見る側も結構大変。
あー、パナソニックの試合も見たいなぁ…。後半38分だと、プレーしたのは2分強?????

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
実質1分半。
ホンダマイボールラストワンプレーで
勝ち点1の為にタッチに蹴り出し終了。
スタンドは一瞬時が止まりました。
結局Jaqueのサイン貰いに行ったって
感じですね。