2012年2月19日日曜日

黒羊組のお気に入りトリオの最後の雄姿を見たくて。

行ってまいりました、初めての近鉄花園ラグビー場。



メインのお目当てはもちろん。



キックオフの30分以上前に会場入りしたので、ウォーミングアップの様子も見れました。



秩父宮と違い、フェンスがないので見やすいですね。



ホントに最後かぁ…。



なんとなくですが、山々に囲まれたこの雰囲気、ちょっとDunedinに似てる気がしました。



天気予報では、降雪確率50%…。

(雪降りそうだねー、と雑談中…?)

間もなくキックオフ。



選手が入場してすぐにビックリだったのはやっぱりこれですよね…。



これまでこんなデーハーなスパッツ、見たことないんですけんど。



ハ、ハ、ハ、ハデっっっっ。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

存在感ありすぎじゃないっすか?????



今季、ずっと応援してきたTamati Ellison, James Haskell そしてMa'a Nonu。



震える寒さの近鉄花園は、雪が舞ったり、突然ぴーかんになったりを何度も繰り返しました。

(あ、雪が降ってきたっっっ)


神戸製鋼が1トライ&1コンバージョン分をリードして折り返した後半。



あれっ、デーハースパッツ脱いじゃったの???



Ma'a NonuもTamati Ellisonもかじかむ手を温めてます。。。。



勢いは神戸でしたね…。後半は特に押されっぱなしと言う印象。

爆発的なランもトライも見れませんでした。



James Haskellの日本でのプレーが終わりました。



無念の試合終了。


最後の試合は勝利で飾ってほしかった、と思っているのはアタシ達だけではないでしょう。





でも、スタジアムまで行って良かったと思える試合でした。

二試合目のことは、また後ほど。

拍手する

4 件のコメント:

ラグビート さんのコメント...

花園も行ったんですね。花園も熊谷も
行きたかったんですが、なくなく青森
行きの新幹線に乗りました。(笑)
ほんと、最後の試合は勝ってほしかった。帰ってビデオ見ながら逆転を信じ
てましたが最後のほうは力がぬけました。さ、スーパーラグビーで応援しよ
っと。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Nonuスパッツ凄いですね~。
花園晴天でも場所が場所だけに
一度傘なしで大雨降られたことあります。
戦力差を考えれば神戸はこの順位にいるのが
おかしいですからね。
NZ移籍組最後は残念ですね。
またいつの日か再来日してくれること
願います。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、青森は奥様とご旅行だったんですよね?
青森は行ったことないんですよ。この試合、負けて残念でしたけど、勝負ですから仕方がありませんね。
スーパーラグビーも間もなく開幕ですね。あー楽しみー。
今度は、スポーツバーでラグビーを観戦する楽しみを堪能いたしませふ。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、このスパッツ、試合会場でもちょっとしたどよめき???がありましたよ。うーむ、なんでこれを選んだんだろう?????

一瞬、パンツ履き替えるの忘れて短パン履いちゃったの?と思ったアタシであります。(←んなわけない…)

神戸はPeter Grantもちゃんと見たんですけど、やっぱり応援しているチームにばかり目がいってしまいました。