2012年2月20日月曜日

Jerry Collins対Rico Gearを花園で。

近鉄花園でのワイルドカード、二試合目はヤマハ対近鉄でした。



静岡県出身のまーこ。はヤマハを応援してました。


この試合で楽しみにしていたは、この二人。



共に元All BlacksのJerry CollinsとRico Gear。



Rico GearはAll Blacksのテストキャップ20、Jerry Collinsは48だそう。


Jerry CollionsとTana Umagaが従兄同士なのは有名な話ですよね。


従兄同士で共にAll Blacksのキャプテン経験有りとは、なんともスゴイ一族だわ…。 


Rico Gearにしてみても、弟のHosea Gearと共に兄弟そろってAll Blacksですもんね。


これも充分すぎるくらいスゴイ話だと思います。
 

Rico Gearは秩父宮でサントリー戦を観戦した際に見たことがあったのですが、


Jerry Collinsのプレーを見るのは今回が初めてなのでとても楽しみでした。



Jerry Collinsは2008年までHurricanesに所属してましたから、


Tamati EllisonとMa'a Nonuとはチームメイトだったんですよね。


その二人も、着替えを終えて近鉄ベンチで試合の行方を見守っておりました。



Tamati Ellisonはキャラメルでも食べてたんでしょうかね…。



James Haskellも見にきててました。



身振り手振りを交えながら、チームメイトに一生懸命アドバイスをしていたJerry Collins。



Rico Gearはトライを決める活躍を見せました。



あ、All Blacks時代のトライシーン発見。


Jerry CollinsもMa'a Nonuもほんの少しですが映ってます。


それ以外にも、Rico GearにパスをしたMils Muliainaや


解説者がそのプレーを称賛したChris Jackも現在日本でプレー中ですもんね。


試合は、前半を終えて10対10とまさしく互角。


ゴールキックの成否が勝敗を分けた気がします。




ヤマハファンの皆さま、おめでとうございまーす。



理容院派、それとも美容院派???



拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

Jerrryと言えばこの髪型とこの色ですよね。
まだ生ではプレーみたことないので
今週末楽しみです。
清宮監督は凄いな~一年でここまでもってくる
とは。
Ricoは流石ですよね。彼だけ見に行くだけの
価値ありますよね。来季はどうなんでしょう
かね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Jerry Collinsって一時期髪を全部真っ黒にした時もありませんでしたっけ???
でも、やっぱりこの方がしっくりきますかねー。

Rico Gearはいつまで近鉄にいてくれるんでしょうかね。そのうち弟のHosea Gearも来てくれないかとひそかに期待しているアタシであります。

bowpa さんのコメント...

秩父宮で見た時は確かに黒髪でイメージ
違いましたね。
Hoseaは自分も秘かに思っています。
可能性はありそうですよね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、来シーズンはどんな大物が来ますかねー。Hosea Gearは見たいけど、もうちょっと先ですかね、来るとしたら。