2012年3月1日木曜日

Shane Williamsの引退試合を指揮するのはJK。

昨年末の代表引退に続き、今年の春に完全現役引退することが決まっている


元Wales代表のスーパースター、Shane Williams。


彼の引退試合は、6月2日(土)にCardiffのMillennium Stadiumで行われるWales対Barbarians


と言われていますけど、このBarbariansを指揮するのってJKことJohn Kirwanなんですよね。



このJK率いるBarbariansの試合日程、実はかなり豪華。


5月27日(日) Baa-Baas v England (Twickenham、2.30pmキックオフ)
5月29日(火) Baa-Baas v Ireland (Gloucester、7.45pmキックオフ)
6月02日(土) Baa-Baas v Wales (Millennium Stadium、2.30pmキックオフ)


なんと一週間のうちに、英蘭代表、愛蘭代表、ウェールズ代表と三連戦。


しかーも、このBaa-Baasに名を連ねるのは、


英蘭代表の前のキャプテンのLouis Moodyをはじめ


同じく英蘭のキャプテン経験のあるMike TindallやIan Balshaw、


元All BlacksのJoe Rokocoko、ウェールズの不動の10番、Stephen Jonesなどなど。


(http://www.barbarianfc.co.uk) 


南半球はSuper Rugbyの真っ只中ですから、


おそらく北半球で活躍する元代表選手がばばーんと集うんじゃなかろうかと。


それに、さすがに一週間で三試合を同じメンバーで戦うのはなかなか大変でしょうから


延べ人数で何人スーパースターが集うことになるのか、アタクシ予想がつきませぬ。


もしかして、この人まで呼ばれちゃったりして?????



愛蘭戦の行われるGloucesterは、Mike Tindallが所属するGloucester Rugbyの本拠地。



JKは「1973年、まだ子供だった僕は、早起きをしてAll Blacks対Baa-Baasの試合を見て、


とても感銘を受けた。将来大人になったらBaa-Baasでプレーするのが夢だった。


その憧れだったチームを指揮できるのはこの上ない光栄なことであり、


一生忘れられない思い出になるだろう。」とコメントしたみたいですね。


翌週、6月09日(土)には、香港でAsia Pacific BarbariansがSaracensと対戦しますし、


Baa-Baasがメッチャ熱い二週間になりそうです。


テレビ放送、あるかなー。



拍手する

0 件のコメント: