2012年3月17日土曜日

今日はSt.Patrick's Day。

今日3月17日はSt Patrick's Day(セントパトリックの日)で愛蘭は祝日です。


愛蘭にキリスト教を広めた聖人、St Patrickの命日にあたるのが3月17日だそう。


凡人のまーこ。は、舌下腺炎は治まってきたのに、


タイミングを同じくしてどんどん風邪が悪化しています。


この週末は、Super Rugby、Six Nations、日本選手権決勝に


James Haskellが特集されてるTotal Rugbyとラグビー三昧、


そして、数年ぶりの大学の同窓会や美容院の予約と


予定てんこもりだったのですが、外出の予定は全てキャンセル。(涙)


日本選手権の決勝もこの調子だとスタジアムまで足を運ぶのは難しそうです。


この試合、夜中の生放送か、日曜の再放送、見れるかなぁ…。




昨年のワールドカップの準決勝の再現のこちらも見逃せないんですけどね…。




拍手する

4 件のコメント:

Friedpixel さんのコメント...

ハスケルの冷蔵庫にのどごし生(笑)

我が家はスーパードライでウェールズのグランドスラムを観ながらboozyな夜でした♪

暖かくしてお体ご自愛くださいませ

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
お体はよくなりましたか?
都内でもSt Patrick's Dayのパレード
やってるのを見かけました。
自分もまーこ。さん並みに体調悪かった
ですが無理して選手権決勝観てきました。
国立は厳しいですね。やはりトラックある
せいで距離感が。更に観客数が。
Pisiは流石でした。

まーこ。 さんのコメント...

Friedpixelさん、リコメが遅くなってゴメンナサイ。なんとかTotal Rugby見ました。確かに冷蔵庫にのどごし生がたっくさん入ってましたね。なんか笑えました。

ウェールズのグランドスラムはちょびっとしか見れませんでした。あーあー。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ご心配ありがとうございます。まだ鼻づまりがひどくて、意識せずとも話し方が瀬川●子そっくりだと言われております。
無理して国立まで行ったんですねー。アタシは行きたかったけど、無理でした。。。
Pisiは、目が紫色になってしまっていて可哀想でしたね。それでもプレーするとは、やはりプロは違いますね。