2012年4月9日月曜日

Nonuガールズとホームパーティー。

Ma'a Nonuの帰国と共に解散の危機に陥ったかと思われたNonuガールズ。(←大袈裟)


この週末にひさーしぶりに皆で集合することにしました。


言いだしっぺのまーこ。はお昼に買い物を済ませ、お料理開始。


4時半からのHighlandars対Stomersのテレビ放送までには来るはずのゲストのおじょーさま方。


試合が始まっても現れず。 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



予定より30分遅れで、楽しい宴の始まり、始まり~。



集まったのは、アタシ達が知り合うきっかけになったブロ友のマイコちゃんをはじめ、


セブンズにも一緒に行ったAちゃん、念願のスーパーラグビーの現地観戦を今月下旬に控えたYちゃん、


伊太利亜に留学経験のある(実は一番年下の)しっかりもののMちゃんの4人。


それにしても、憧れの胃下垂体型のYちゃんをはじめ、このおじょーさま方よく食べるんですわ…。


本日の宴のメニューは
  • 人参とレーズンのサラダ
  • キノコのマリネ
  • 菜の花とオクラとカニのコンソメジュレ寄せ
  • アサリの酒蒸し
  • 筍のナンプラー炒め
  • ナスとモッツァレラチーズのデミグラスソースグラタン
  • 温野菜サラダ 
  • チキンのバルサミコソテー
  • マッシュポテト
  • ガーリックトースト
  • チーズ&生ハム&オリーブ
でした。(しかも全て完食)




当然のごとく、新西蘭ワインの乾杯でスタートしたアタシ達でしたけど。



2本目は、珍しいにごりワイン。


以前にレストランで飲んでその味に感動し、インターネットでこの日のために探して買っておいたもの。



そして、宴が進むと共にワインは白から赤へ。


毎年買い足しているサクラシラーズ。


数量限定のため、楽●でも売り切れ続出中。


ご希望の方はお早めに…。


録りためておいたスーパーラグビーの試合を見ながら、ガールズトーク炸裂中。


もちろんデザートは別腹です。



夕方5時にスタートしたNonuガールズのラグビー観戦ホームパーティー、


白ワイン2本、赤ワイン2本を空け、終了したのはなんと翌朝6時半。。。。。


それにしても、年齢も職業も全くバラバラのアタシ達がこうして知り合い、


徹夜で語りあかせるなんて(注;家主は途中で2時間脱落しました。)


人の縁というのはホントに不思議なものです。


パーティーの残骸・・・。

お酒を飲んだら、ガラスの食器は洗わないのがマイルール。


次は5月ですかねー、Nonuガールズの皆さん!!!




拍手する

2 件のコメント:

Darkrum さんのコメント...

まーこ。さんお料理上手なんですね!
いいなあ。
テーブルコーディネートもすてき♪

私もがんばろ(笑)

まーこ。 さんのコメント...

Darkrumさん、ありがとうございます。でも全部テキトーに作りました。お料理は好きなんですけど、上手じゃないです。作れないものたくさんあるし…。揚げ物は一切したことがないですし、ロールキャベツも作ったことないし、サバの味噌煮なんかもレシピ本がないと作れないなぁ…。