2012年9月27日木曜日

トップリーグのFOR ALLチケットを買い足しました。

トップリーグ開幕から約一ヶ月。 


今週末はお休みですね。 


取らぬ狸のなんとやら~の結果、 


開幕前に5枚一組のお得なチケット「FOR ALLチケット」を2セット、合計10枚買ったまーこ。でしたが、


 (その時の試算の様子はこちらを。)


第4節終了時点で既に7枚消化。


スタンプラリーで三回毎にもらえるタダ券を見込んでも


10月以降に見に行きたい試合数の合計が大幅に上回ってしまうので、


FOR ALLチケットをもう1セット、買い足すことにしました。


Nonuガールズのマイコちゃんが、 


「セ●ン・イ●ブンのチケット販売機で買うと手数料がかからないですよっ。」と教えてくれました。


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


ということで、今回はネット予約等は一切せずにセ●ン・イ●ブンに直行。


ホントに手数料無しで買えました。

結果的には、シーズンパスポートを買うのとほとんど差額無し…。


各チームのファンクラブやサポーターズクラブに入って


無料招待券をもらうという方法があるとは聞いているのですが、


黒羊組はさておき、それ以外のいろんなチームにお気に入りの選手がいるアタシとしては


あえてニュートラルな立場でチケットを買い、試合を見ようと思っています。


やっぱり一会場で一日あたり1,000円って、爆安価格ですよねー。


この一ヶ月でまだ試合が見れていないチームはヤマハ、近鉄、トヨタ自動車、九州電力。


九州電力は、もしかしたら、このまま試合を生観戦することなくシーズンが終了してしまうかもしれません。


元All BlacksのChris Jack、見たかったなぁ…。


今季から日本にやってきた元All BlacksのIsaia Toeava(キャノン)とJerome Kaino(トヨタ)は


ケガのリハビリのため、まだトップリーグでプレーしてませんよね。


10月から試合に出場できるようですので、秩父宮かもしくは他の会場で是非とも見たいなと思っています。


そんなアタシの最大の悩みは、今日からちょうど一カ月後の10月27日(土)。


秩父宮は、キャノン対ヤマハ、NTTコム対トヨタ自動車の二試合。


時を同じくして、群馬県では野武士軍団対近鉄。


そして、Shane Williamsが所属する三菱重工相模原ダイナボアーズ対東京ガスの一戦が


東京ガス大森グラウンドで午後1時キックオフ。


ようやく目にすることができるかもしれないトヨタのJerome Kainoか、


はたまたテレビ放送のない野武士軍団対近鉄を見るために群馬遠征か、


これまたテレビ放送がなく、自宅から一時間程度で行けそうな距離のShane Williamsの試合か…。


しかも、この日の秩父宮と群馬は、「ラガールデー」で女性は入場無料。


大森の試合も無料だと思います。


試合の時間が完全に重なってしまうので、試合会場のハシゴは無理。


( ̄へ ̄|||) うーーーーーーーーーむ。


なんで時間差攻撃にしてくれないのかしら~っ。



OMK;外国人選手の出場枠に関するアンケート、投票してくださった皆さまありがとうございます。
合計投票数が50票くらいになると嬉しいなぁ…。(左のサイドバーにあります。)



拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
やはりパスポートの方が・・・でしたか。
日程は結構被りますよね。泣く泣く諦める
試合も多くて。イーストとか。
九電は公式戦関東もうないですからね。
サテライトで来るかどうかですね。
明日もサテライトでコムグランドだと
重工戦、東芝グランドだと織機戦と
被るんですよね~。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、うーん、まぁパスポートも回数券も結果的にはほとんど同じ金額になりました。だから特に気にしていません。bowpaさんはパスポートですか?

そうですね、この週末はサテライトの試合がいくつかありますねー。トップリーグがお休みの時にこそ、トップイーストの試合をしてくれたらなぁと思うのは勝手すぎますかね。あ、11月はShane Williamsを見まくる予定ですけど…。

bowpa さんのコメント...


そうです。毎週必ず一回は見に行くので
パスポートですね。

できればTLとイーストは日程被らないように
はとは思いますが、プロリーグではないので
難しいですよね。橋本駅から往復の臨時バスが
随時出ると行きやすいですけどね。勝手な
我儘ですが。自分は12月のクボタ戦ですかね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、来年はアタシもパスポートにします。

トップリーグとトップイーストの日程がかぶってしまうのはホントに残念ですよね。せめてキックオフの時間が数時間違えばハシゴもできたりするんですけどね。ダイナボアーズのホームで試合があるときは、今季は毎回臨時バスがでますよね。前回はそれを利用しました。