2012年11月27日火曜日

Shane WilliamsのMovember。

11月と言えば、南半球の強豪国がこぞって北半球に遠征し、テストマッチを行う月。


その試合のハイライトや報道写真を見るたびに目につく、もとい目が釘付けになるのが


Movemberキャンペーンに伴う立派な口ひげを蓄えた面々。


前立腺癌や睾丸癌をはじめとする、男性特有の癌や病気の撲滅を目指すキャンペーンとして


男性が口ひげを伸ばし、寄付を募るというもの。


真っ先に思い浮かぶのは、Movemberの本場、濠太剌利。


飛行機まで…。



うーん、皆さん、あんまり伸びてませんね…。



あ、でもこの二人は…。



先週末に待ちに待ったAll Blacksの試合のテレビ放送がありましたけど


皆さん、スゴイことになってました…。


個人的には、「うわぁ、似合う~っ。」と思えるような殿方は見当たらなかったような…。




あたしも僅かながら寄付をしました。


今年は11月がウィンドウマンスでトップリーグがお休みということもあり、


各チームの殿方がどんな一ヶ月を過ごしているのか分からないのですが


少なくともほぼ毎週試合を見に行っていたこの方は、


間違いなくMovemberに参加していると思われます。


はい、11月3日時点。
 


はい、11月10日時点。


なんだか熊五郎みたいだな…。


でもって、11月24日時点。



個人的には、11月3日くらいの感じがよろしいかと思います。。。。。


残念ながらWallabiesと同じく試合のテレビ放送が全くない愛蘭の面々もMovember参加中。



12月1日のAll Blacks対英蘭は


両チームともどんな口ひげを蓄えた殿方が見られるか楽しみです。。。


あ、月が変わって剃っちゃうとか?????

拍手する

2 件のコメント:

むろけいこ さんのコメント...

まーこ。さん、こんにちは!

まーこ。さんのブログでShane Williamsのことを知りました。
恥ずかしながら、一度も彼のプレイを見たことがなかったのです。。。

今日、J-S●ORTSで
三菱重工相模原ダイナボアーズの試合の生中継がありますね!
先週のまーこ。さんのブログによると
Tom Donnellyも大丈夫なのかな。。。

仕事があるので、録画組なのですが
今夜のイングランド戦ともども楽しみにしてるんです。
まーこ。さん、ありがとうございます!

髭、剃っちゃってますでしょうか。。。(笑)

まーこ。 さんのコメント...

むろけいこさん、お久しぶりですね。

Shane Williamsは髭、剃っちゃってました。

SBWも凄いけど、こっちのWilliamsのプレーもホントにスゴイですよ、シビレます。是非見てくださいねー。