2012年11月25日日曜日

Tom Donnellyの右足に何が!?(前篇)

昨日は、NonuガールズのAちゃんと横浜のニッパツ三ツ沢競技場に行ってきました。


先月にもトップリーグの試合観戦のために訪れたこちらの競技場。


前回同様に横浜駅からバスで向かいました。



釜石シーウェイブスの試合を見るのは今回が初めてです。


会場入り口のすぐ側に両チームのテントが並んでいました。





ダイナボアーズのテントで「ファーストトライは誰だ!」の投票をすべく、


メンバー表とにらめっこ中のAちゃん。



まーこ。はTom Donnellyに一票を入れました。


(↑証拠写真はありませんけど、ホントです。)


この試合は有料でしたが、とある方のご厚意でチケットを2枚プレゼントしていただきました。




ちなみに、この方も「まーこ。」さん。


本名が「ま●こ」さんなのだそうです。

 


前日はあいにくの雨。


土曜も朝からどんよりとした曇り空。


でも、お昼前から太陽が出てラグビー観戦日和となりました。


ダイナボアーズのメンバーもウォーミングアップ開始。


え、もしかして、今日も蹴っちゃうの?????

 
しかーし。


事件はおきました…。



バックス陣とフォワード陣別々のウォーミングアップを終え


チーム全体でのウォーミングアップが始まってから間もなく


約一名、ここで動きが止まってしまったのです…。



すでにブーツを脱いでしまっている選手約一名。



そうです、いつも試合終了と共にブーツを脱ぐTom Donnelly。



右足に何かアクシデントが起きたんでしょうか…。



関係者の方が、両手で小さく「X」を作る仕草が見えました。


そしてこのまま、Tom Donnellyは欠場が決定。


試合が始まる前から、アタシの「ファーストトライは誰だ!」の投票は外れる結果となりました。。。
 




そして午後1時キックオフ。



先月の黒羊組の試合はバックスタンドから観戦しましたが、


今回はメインスタンドでダイナボアーズの応援団の近くに座りました。



ラグビーとサッカーの専用競技場のため、ピッチがとても近いのは嬉しい限り。



先制したのはダイナボアーズ。


前半終了直前に釜石シーウェイブスの初トライが決まりました。


応援名物の大漁旗を掲げて喜ぶファン。



マスコットも大喜び。



試合後半の模様は後ほど。



(続く。)


拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんにちは。
天気が良くなって良かったですね。
Donnelly心配ですね。
週末大一番を前に。軽症だといいですが。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうなんですお天気が良くて助かりました。雨の中での試合観戦はキツイですからねぇ。しかも冬の寒さの中での雨はホントに避けたいです。
ダイナボアーズはいよいよ大一番ですね。