2013年8月29日木曜日

最近のおやつはAll Blacksのあのシリアル。

All Blacksのメンバーなら毎朝必ず食べてる、かどうかは定かじゃありませんけど


オフィシャルライセンス商品の一つであるシリアルと言えば、いわずもがな「Weet-Bix」。



ぱっさぱさで食べにくいことでも知られてますけど
夕方にちょっと小腹が空いた時にアタシが好んで食べているのがこれ。



ドライフルーツ入りのWeet-Bixでアプリコット味(左)とワイルドベリー味(右)。


きっかけは、去年、香港で輸入食品を扱う高級スーパーでたまたま見かけたから。


試しに買ってみたら、これがまた美味しかったんです。


ヨーグルトや牛乳と一緒に食べてもいいんですけど、


アタシはそのままでポリポリかじってます。


 ドライフルーツの凝縮された甘みがちょうどいい。


クッキーやチョコレートを口にするよりかは低カロリーで、栄養バランスも取れています。


豆乳ラテと一緒にオフィスのデスクでほっと一息、というのが最近のお気に入り。
 


残念ながら日本では買うことができないようで


(六本木や西麻布、広尾あたりの輸入食品を扱うスーパーならあるかも???)


香港に行く度にかかさず購入、もしくは


香港から友人が日本に出張に来る時に頼んで買ってきてもらっています。


500g入りで約700円とかなり割高ではあるのですけど、どうしてもこれがいいんです。


ホントは、このBitesシリーズのCrunch Honey味が一番好きなんですけど


香港じゃ売ってないんですよね。


濠太剌利だったら売ってるのかな…。



今度、日本に出張予定のお友達に頼んで買ってきてもらおーっと。


Richard Kahuiは、日本で朝御飯は何を食べてるんでしょうね?????





拍手する

2 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

こんばんは。
シリアルってどんな味なんですか?
見た目は、コーンフレークの塊の様に見えるのですが…。
残念ながら食べたことないので、ご教示いただけたら幸いです。

土曜日に秩父宮に行ってきました。カフィとトムソンにサイン&記念撮影をしてもらいましたよ。
仕事は従兄弟の結婚式に出席するという理由でやすみましたf(^_^;
課長と職場のみんな、ごめんなさいm(__)m

オールブラックス戦のチケット、ゲットしました。
VIPを狙ったのですが願い叶わず、バックスタンドのS席をゲットしました。(前から2列目なのですが、一番端のブロックなので、損した様な、得した様な複雑な気持ちです。)

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、リコメが遅くなってごめんなさいね。Weet-Bixは味の無いシリアルの塊ですよ。ぱっさぱさで、そのままで食べると全く美味しくないです。スタンダードタイプのものであれば楽天でも買えるので、もしご興味があれば、ブログのWeet-Bixの写真をクリックしてみてくださいな。

土曜日は、アタシは急用で秩父宮に行けなかったんです。残念無念。二試合ともとても見応えがあったと聞きました。

All Blacks戦、チケット取れてよかったですね。インターネットがつながらず希望していた席が買えなかったという人がとても多かったと聞きましたよ。S席の一番端は、アタシは個人的には好きな場所です。だってトライシーンがすぐ近くで見れますし、まるで自分に向かって攻め込んでくるシーンを目の前で見れるじゃないですか。(ま、角度的にはちょっと斜めではありますが)アタシはバックスタンドの前の方であれば、ハーフウェイラインよりは、22mライン辺りで見るのが好きですよ。