2013年10月19日土曜日

やっと会えたよ、ジャージー姿のBerrick Barnes。

今日は、マイコちゃんや他のお友達と一緒に秩父宮に行ってきました。


一試合目のNTTコム対九州電力を観戦中、いつものアタシ達の定位置、バックスタンドから


カメラのレンズ越しに見えたのはこの姿。


全員、新西蘭出身者&Cheifs経験者によるプチ同窓会ですね。


誰かの身長の話でもしてるのかしら?????



ジャージー姿が待ち遠しいRichard Kahuiが次に談笑していたのは…



東芝のチームメイトのCooper Vunaと野武士軍団のBerrick Barnesでした。



今日の二試合で、アタシが一番楽しみしていたのは野武士軍団のBerrick Barnes。


アタシがラグビーを見始めた2009年から、Wallabiesの試合をスタジアムで見たのは4回。


その時、彼はいつもWallabiesのメンバーだったのにも関わらず


ジャージー姿を目にすることができたのはたったの一度しかなかったのです。


2009年10月のBledisloe Cupでバイスキャプテンとして来日した時は


確か試合のほんの数日前の練習中に負傷して出場できず。


2010年10月の香港のBledisloe Cupは21番で後半の途中から出場。



2011年9月のワールドカップでは、対伊太利亜戦と対愛蘭戦を観戦したのですが、いずれもこの姿。




目鼻立ちの整った顔とブロンドヘアで、スーツ姿がそれはそれはサマになることはよーーくわかってますけど
  


この時唯一走り回る姿を見ることができたのは、伊太利亜戦の後の控えメンバーの練習だけ…。



ようやく待ちに待ったジャージー姿を見ることができて、ホントに嬉しかったアタシでした。



Berrick Barnesと言えば、ボクサーが練習時につけるような特注の分厚いヘッドキャップが印象深いのですが


トップリーグデビューとなった2週間前のコカコーラ戦でヘッドキャップをつけてなかったんですよね?


今日の試合もヘッドキャップ無しでした。



バックスのユーティリティープレーヤーとして、常にWallabiesのメンバーに選ばれつつも


脳震盪をはじめとする度重なるケガに泣かされている印象が強いBerrick Barnes。


 
日本のラグビーは、南半球の強豪国ほどのフィジカル面のハードさはないのでしょうけど



それでも、タックルする姿を見る度にハラハラしてしまったのはアタシだけ?????



なんとなく、ラグビー選手としてはかなりスリムな体型のイメージが強かった彼ですが



アタシの勘違いだったようです…。腕も足も筋骨隆々。。。



トライこそありませんでしたけど、80分間フル出場してくれたし


試合の後半にはゴールキックも決めたし、満足、満足。



本人は、どのポジションが一番得意だと思ってるんでしょうかね?



あ、Mike Delanyは仏蘭西で頑張っているのかしら…。



そう言えば、Berrick BarnesのWallabiesデビューは2007年のワールドカップの日本戦だったんですよね。


もしかしてこの二人はそーゆー仲?????



ではないと思います。。。。。



来週末の地元開催の黒羊組戦も出場してくれますかね…、楽しみ~。





拍手する

4 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

こんばんは。
バーンズ来日と聞いた私は、出場試合まで待てず、今月の3日に太田のワイルドナイツのグランドまで電車で3時間かけて行って来ました。
サインと記念撮影をお願いしたら、「イイデスヨ」と日本語で答えてくれました。
色紙には、サインの他に私の名前とメッセージを書いてくれ、なぜか得した気分になりました。
写真をスタッフの人に撮ってもらったら、ちゃんと写っているか心配してくれ、最後にお礼を言ったら「ドウイタシマシテ」と
言ってくれました。
紳士的なナイスガイという印象をうけました。

追伸
ロビーン・ディーンズもいたので、サインと記念撮影をしてもらいました。
こちらも紳士的でしたよ。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、よかったですねー。いいなー、いいなー。

アタシも先日太田まで練習見学に行きませんかと誘ってもらったのですが、あいにく都合があわず断念しました。聞いたところでは濠太剌利で一生懸命日本語の勉強をしてきたのだそうで、ファンには日本語で話してくれるそうですよ。

アタシはワールドカップの時に撮ってもらった写真にサインをもらいたいなぁと思っているのですけど、いつのことになるのやら…。

太田はやっぱり遠いですよねぇ。。。

あくあまりん さんのコメント...

いいな、いいな~。
いちはらさんもまーこさんも・・。
19日の秩父宮、行きたかったです。
テレビで観戦していましたが、Berrick Barnes髪型が角刈りでりりしくなってましたねー。
私もヘッドギアなしで大丈夫なのかな??と思ってました。ま、ハンサムなお顔が見られて嬉しいですけど・・。

トップリーグの2ndステージ、関西で試合あるのかしらん?
彼の日本語聞いてみたいです。。。

まーこ。 さんのコメント...

あくあまりんさん、トップリーグのセカンドステージの組み合わせが気になりますね。

関西のチームはどうしても見る機会が少ないので(関西の方にとっては、関東近郊のチームの試合がなかなか見れないのと同じですね)、この前の日曜は神奈川のニッパツまで神戸製鋼対サントリーを観に行こうと張り切っていたのですが、生憎の暴風雨で断念しました。今週末も台風直撃のようで、太田で野武士軍団か秩父宮で二試合かと迷う以前に、外出できるかどうかが不安になっているアタシです。。。