2013年10月23日水曜日

秋のテストマッチシリーズのウェールズ代表の話題いろいろ。

11月のテストマッチシリーズに向け、各国代表チームのメンバーが次々と発表されてますけど。


アタシが一番気になったのは、赤龍軍団ことウェールズ代表のメンバーでした。


Forwards: Scott Andrews (Cardiff Blues), Adam Jones (Ospreys), Aaron Jarvis (Ospreys), Paul James (Bath), Gethin Jenkins (Cardiff Blues), Ryan Bevington (Ospreys), Richard Hibbard (Ospreys), Ken Owens (Scarlets), Emyr Phillips (Scarlets), Alun Wyn Jones (Ospreys), Luke Charteris (Perpignan), Ian Evans (Ospreys), Bradley Davies (Cardiff Blues), Andrew Coombs (Dragons), Ryan Jones (Ospreys), Justin Tipuric (Ospreys), Sam Warburton (capt, Cardiff Blues), Toby Faletau (Dragons), Dan Lydiate (Racing Metro)

Backs: Rhodri Williams (Scarlets), Mike Phillips (Bayonne), Lloyd Williams (Cardiff Blues), Dan Biggar (Ospreys), Rhys Patchell (Cardiff Blues), Rhys Priestland (Scarlets), Jon Davies (Scarlets), Ashley Beck (Ospreys), Scott Williams (Scarlets), Cory Allen (Cardiff Blues), Owen Williams (Cardiff Blues), James Hook (Perpignan), George North (Northampton Saints), Eli Walker (Ospreys), Leigh Halfpenny (Cardiff Blues), Liam Williams (Scarlets).



6月に来日したメンバーの名前もありますよね。


キャプテンを務めていたBradley Daviesをはじめ、Dan Biggar、Lloyd Williams、Liam Williams。



それ以外に、今年の6月~7月に濠太剌利に遠征したBritish & Irish Lionsのメンバーが13人。


British & Irish Lionsの試合で負傷してリハビリ中だったSam Warburtonが


キャプテンとしてメンバー入りしたのは明るい話題ですけど


アタシのお気に入りの二人が共に踵の怪我のためにメンバーに入りませんでした。

(2013年6月 香港にて撮影)

ウィングのAlex Cuthbertは、先週末のHeineken Cupの試合で負傷したそうで


今後の検査の結果によっては長期戦線離脱の可能性もあるそうです。


せっかくチケットのデリバリーまでしてたのにねぇ…。



センターのJamie Robertsもメンバーの中に名前が無いのですよね。

(2013年6月 香港にて)

この二人を香港でのBaa-Baas戦で見れたのは、本当にラッキーだったのかもしれません。


あ、上の写真に写っているスコッドランドの王子二人は、11月9日の対日本代表戦に出場しますかねー???



同じくこの香港の試合にスタメン出場していたスクラムハーフのMike Phillipsは

 
現在、所属するBayonneのトレーニングにお酒の匂いをぷんぷんさせながらやってきて


チームの首脳陣から大目玉。(当たり前ですよねぇ…。)
 

お酒が絡むトラブルは今回が初めてじゃないですし


2年前には、真夜中にファーストフード店で暴れて代表スコッドから一時的に外されたこともありました。


全く30歳を過ぎて何やってんだか・・・(怒)





この試合にBaa-Baasのメンバーとして後半からちょびっとだけ出場したJames Hookは


念願の代表メンバー入りを果たしたものの


所属するPerpignanがテストマッチ期間中のフルリリースを認めず


秋のテストマッチ4試合のうち最終戦の11月30日の対Wallabies戦は出場できず


トレーニングや来年のSix Nationsもフル参加・出場は難しいんですって。


そのためにWallen Gatland監督はご機嫌斜めなのだとか。。。


今季、英蘭のNorthampton Saintsに移籍したGeorge Notrhは


ちゃーんとチームからフルリリースの許可をもらっているそうで(契約条項に入っているのだそう)


所属するチームによって選手リリースに対する対応が異なるのは、監督にとって頭痛の種のようです。


英蘭代表のように、そのうち海外でプレーする選手は代表に選ばない


なんていう新しい方針を打ち出すこともありえますかねぇ…。


ちなみにアタクシ、British & Irish Lionsの試合を濠太剌利まで見に行くことができなかった


リベンジ大作戦として11月にテストマッチの観戦に行ってまいります!!!


観戦する試合のカードは今日はまだナイショにしておきますが、何試合か見ることにしています。



チケットもボチボチ届き始めましたが


さすがに日本まではこういうサプライズデリバリーはしてくれないだろうなぁ…。


チケットの買い方等々、機会を見つけてご紹介していこうと思います。






拍手する

4 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

おはようございます。
当直勤務中のいちはらです。
まーこ。さんのリベンジは、欧州遠征ですか。
いいな、いいなー。
赤龍軍団の試合と、総黒軍団の試合をみるのでは?、と勝手に想像している私です。
観戦カード、教えてくださいね。

むろけいこ さんのコメント...

まーこ。さん

おはようございます。

まーこ。さんのブログを拝見していて
やっぱり試合会場の雰囲気を感じるのが一番と
一回だけのトップリーグ観戦ではあきたらず
日帰り強行軍で、11月2日の日本代表の試合を
観に行きますよ。

テストマッチの観戦記
今からとても楽しみにしてます!
いつか、海外で試合も観てみたいなぁ。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、そうなんです。リベンジです。

今年は、秋のテストマッチシリーズのテレビ放送が全然ないんですよね。
(確か11月2日の秩父宮と11月9日の日本対蘇格蘭だけだった気がします)

ということで、ド寒い(と思われる)北の地でラグビー観戦してきます…。

まーこ。 さんのコメント...

むろけいこさん、11月2日は日帰りなんですね。せっかくの3連休ですから東京観光もセットで…というのは無理でしたか?

テレビ放送の良さは選手のドアップが見れるとかリプレイがあるところだと思うのですが、やっぱりスタジアムの空気感はなかなか伝わってこないですよね。是非11月2日は楽しみましょうねー。

それから、アタシの個人的なオススメはセブンズです。これは絶対にスタジアムで見る方が楽しいと思います。