2013年10月21日月曜日

Ma'a NonuとTom Donnellyは共にBluesへ移籍決定。

Super Rugbyの来シーズンの各チームの選手登録・発表は10月30日なのだそう。


現在、トップリーグでプレーするJerome Kainoは古巣のBluesへ


また、NTTドコモに所属するMils MuliainaはChiefsへ戻ることが発表になりましたよね。


共に日本でプレー経験があり、All Blacksのキャップも持っているMa'a NonuとTom Donnellyは


2014年は、共にJK率いるBluesでプレーすることが決まったんですって。


(2013/10/18 http://theblues.co.nz)


(2013/10/21 www.stuff.co.nz)


BluesのHPには、現在、三菱重工相模原ダイナボアーズでプレーするAnthony Boricの写真が


どーんと出てますけど、そのうちTom Donnellyと入れ替わったりして…。



Bluesは、Ali WilliamsとAnthony Boricの二人のベテランロックが共に海外移籍となったため


若手育成も鑑みて、経験のあるベテランのTom Donnellyに白羽の矢を立てたようです。


昨シーズン、三菱重工相模原ダイナボアーズのホームグラウンドで試合があった時


ファンの男性がTom DonnellyにHighlandersのレプリカジャージにサインを求めていたのですが


開口一番「Nice Jersey!!!」と嬉しそうな顔を浮かべていた光景が今でも思い浮かびます。




OtagoやHighlandersを本当に大事に思っているんだなーという彼の気持ちが伝わってきました。


もしかしたら、本当に現役を終える時にはHighlandersでって思っているのかもしれません。


Ma'a Nonuは、いわゆる「Bluesへの出戻り」ですね。


現役バリバリのAll Blacksのスタメンなのに


Super Rugbyの新西蘭カンファレンスのチームはどこも獲得に名乗りを上げず


「もう彼には海外移籍の道しかないのでは?」なんて噂もありました。


実際に、仏蘭西のClermontと交渉していたみたいですけど、お断りしたんですって。


Clermontと言えば、Mike Delanyが野武士軍団から移籍したチームですよねぇ。


あ、元Blues & All BlacksのBenson Stanleyもいるのでした。


仏蘭西語が全くもってチンプンカンプンのアタシとしては


できればこれ以上仏蘭西のチームへは移籍してほしくないのでした…。


(試合もHeineken Cupくらいしかテレビ放送ないですし…。) 


Bluesは、大ベテランのTony Woodcockも戻ってきますし、Jerome Kainoもしかり。


2012-2013シーズンは若手を中心に頑張っていたという印象ですが


来シーズンは、ベテラン勢を中心としたチーム構成になるんですかねー?


どーでもいい余談ですけど、毎シーズン引っ越しばっかりだと奥様は大変だろうなーと


思ってしまうのはアタシだけですかね…??????


拍手する

0 件のコメント: