2014年2月22日土曜日

トゥイッケナムの新しいドレッシングルームは凄い!(前篇)

今週末は、日本選手権にSuper Rugby、そしてSix Nationsと試合観戦で大忙しになりますね。


アタシが特に楽しみしているのは、日本選手権とSix Nationsの英蘭対愛蘭。


英蘭代表にとっては、ホームのTwicknham Stadium(トゥイッケナムスタジアム)での初戦となりますね。


昨年の11月末にスタジアム見学ツアーに参加したのですが


その時の一番のお目当てはリニューアルしたドレッシングルームの見学でした。


トゥイッケナムスタジアムは、2015年のワールドカップ開催に向けて


総額200万ポンド(現在のレートで約3億4千万円)をかけて改修工事を進めているのだそう。


かつてのドレッシングルームはこちらをご覧くださいな。




ドレッシングルームが6つあるのはこれまでと同じ。


そしてアタシの目の前に飛び込んできたのはこの光景。




手前左側に英蘭代表のドレッシングルームがあり、右手はプレーヤーズトンネル。

 
うわー、全然違う・・・。


そしていよいよ中へ入ると、廊下があって、その先にはどうだといわんばかりの薔薇のロゴ。


かつて英蘭代表が獲得きたトロフィーの数々が描かれています。




もちろん、ここで記念撮影もしましたよ。





あ、ちょうどいい動画がありました。



そしてまたまたビックリしたのは、英蘭のドレッシングルームはレストランになっていた!?!?




もともと、スタジアムツアーに参加しようと思ったのは、このツイートを見たからだったんですけど。



実は、アタシがツアーに参加した日はチャリティーディナーが予定されていて


その準備が進んでいたのでした。


試合の無い時には、ドレッシングルームやスタジアムの施設内の別の部屋で


一般人でもパーティーをすることが可能だそうです。


アタシのツアーのガイドさんも、このスタジアムでお誕生日パーティーをしたことがあるんですって。


試合当日であれば、選手の皆さんが使うそれぞれのコーナーはこんな感じ。




名前と英蘭代表としての選手番号のプレートは、以前と変わらないいんですね。




それにしても、この写真を見てスタジアムのドレッシングルームだと思う人、いますかね???




テーマカラーが白と赤なのは、当然ですよね。




スタッフの方のためのエリアはこんな感じ。




これまで英蘭代表としてプレーした選手の名前が全て載っているボードもありました。




次に行く時までに、ここにどれだけの名前が増えるのかしら…。



 長くなってきたので、続きはのちほど。








拍手する

0 件のコメント: