2015年7月5日日曜日

ご無沙汰しています。

当初、2週間のお休みのつもりが2カ月以上になってしまいました。


実は今年の3月から習い事を始めた結果、生活のリズムが大きく変わってしまい


ブログを更新する時間を確保するのが難しくなってしまっていました。


それにプラスして、かつての同僚のオーストラリア人の親戚夫婦のご主人(80歳のおじいちゃん)が


来日中に体調を崩して緊急入院したとの連絡が入り、


ゴールデンウィークから1カ月ほど週末や仕事帰りに病院に通い、


また、ずっと付き添っていた奥様(76歳のおばあちゃん)のお世話や


二人の帰国に向けた各種手配や準備で忙しく過ごしていました。


初めての日本、日本在住の知り合いはゼロ、日本語は全く話せないご夫婦でしたので


ちょっと放っておけなかったんですよね。。。


ブログをお休みしていた間、ラグビーに関わる大きなニュースと言えば


かつてトップリーグのヤマハでもプレーした元All BlacksのJerry Collinsの訃報。


忘れ形見となった一人娘のAyla(アイラ)ちゃんは、一命を取り留め回復の兆しを見せているそうですよね。



フランスでプレーするかつてのチームメイトの皆さんも、お見舞いに訪れてるみたいですね。


昨日のスーパーラグビーの決勝戦は、Hurricanesに優勝してもらいたかったかなぁ。。。


習い事は今でも続けているのですが、生活のリズムも整ってきたのでブログを再開します。


いろいろとご心配くださった皆さま、ありがとうございました。


以前程の頻度では更新できないかもしれませんが、これからもお付き合いいただければ幸いです。





まーこ。











拍手する

4 件のコメント:

タカヒロ さんのコメント...

お帰りなさい。
また楽しく読ませてもらいます。

まーこ。 さんのコメント...

タカヒロさん、ありがとうございます。
W杯まで2カ月弱、来月には世界選抜も来日しますし、テンション上げていきます!

匿名 さんのコメント...

まーこさん、おはようございます。
新西蘭&濠太剌利です。

お帰りなさい。
急がずゆっくりと行きましょう。
楽しみにしています。

まーこ。 さんのコメント...

新西蘭&濠太剌利さん、ありがとうございます。
タカヒロさんのコメントも併せ「お帰りなさい」っていうコメントをいただけるとは思っていませんでした。
良いですね「お帰りなさい」って。これからもよろしくお願いします。